「ほっ」と。キャンペーン
2012年 07月 09日

パネトーネマザーのベーグル!

最近は、ベーグル作りといえばパネトーネマザーがなくてはならなくなりました!!


やっぱり、美味しいレシピを提供してくれた横山さんの影響なんですよね。
この方の分量でプレーンでシンプルなものを作ると、やっぱり他の酵母とは違うとわかります。
成功率高しで、自分が成長したような気分にもなれるしネ!!

何よりもっちり系で美味しいのだ~(≧∇≦)人(≧∇≦)

WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル

横山 純子 / MCプレス





何枚か写真を撮りましたので、記念に載せておきます。
友達に差し上げたいな~と思って自宅用と共に沢山作りました!


乾燥バジル入りです。
c0245699_21564712.jpg





すりごま味。
c0245699_2157131.jpg





simpleにプレーンで。
c0245699_21573566.jpg





プレゼントのセット。
c0245699_215819.jpg






プレゼントの相手、Mさんとデートしました。
先月末にも行ったのですが
中目黒の香食楽(カクラという薬膳カレー屋さん)に行ってきましたよ~!!
病み付きになるカレーです。

c0245699_21584716.jpg





今回は、2種のカレーとご飯大盛で(更に追加食べしてる!笑)、トッピングにアボカドを。
c0245699_21595073.jpg






せっかく中目黒に来たので、トラスパレンテにも寄り、パンを買いましたよ!!

c0245699_2211083.jpg





ミニミニ・デニッシュは100円しないんです!!
食べやすくて美味しかったですよ~(〃▽〃)
c0245699_2212827.jpg





c0245699_2214742.jpg






ブログ村のパン作りランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-07-09 22:06 | イースト・パン | Comments(2)
Commented by Wingco at 2012-07-10 16:01
こんにちは♪
ベーグル、おいしそうですね。
すりごま味というのは食べたことがないので気になりました。
↓手打ちうどんなんてすごい~
「太陽のごはん」は日本で買い損ねて後悔している本です。
やはりおいしそうなレシピがたくさん載っているのですね。
また紹介してくださいね。
Commented by winwinfoods at 2012-07-10 22:05
Wingcoさん、こんばんは♪
ベーグルに、うどんも見て下さったのですね!!
すりごまがあったので、使ってみました。そんなにしつこくもなくほんのりとした胡麻風味がしましたよ!
『太陽のごはん』は、是非~何かしらご紹介できたらいいなと思いますのでカレーとかパスタとか、挑戦してみますわ~(〃▽〃)


<< パスタランチと手作りトマトカレー☆      白崎茶会、さくっとできるかもし... >>