2012年 09月 03日

白楽のくり山 (つけ麺屋)

日曜日の14時過ぎを狙って、くり山という店に行ってみた。
私たち夫婦は17.18番目の待ち人となりました!!

食券タイプの店ではなく、並ぶ人が来るとすぐに店員さんが注文取りに来てくれました。
なので、30分くらいで入れました。


裏道にあるんですけど、みんなめがけてやってきてるんですね。
私たち夫婦も、目指したのは3度目。
以前は、何かしらの理由で入れず~ずっと気にになっていた店なんですよね。

ビール出してるし、お通し付です。
c0245699_2324896.jpg






c0245699_23244684.jpg





c0245699_2325410.jpg





昔は、仁鍛(ジンタン)という店だったんですよね。
今は、くり山として営業していらっしゃいます。
c0245699_23251897.jpg






夫の注文したつけ麺。(大盛にはしていません)
魚粉もおいてくれてるので、夫はスープにまぶしておりました。
c0245699_23263542.jpg






私はあつもりにしました。
c0245699_2327073.jpg





c0245699_23274858.jpg





c0245699_23273247.jpg






麺はもちもちしてるけど、こしもあり、大満足!!
スープもすっごく美味しかったですよ。

夫は最後に、柚子とあわせて飲むようスープを作ってもらっていました(≧∇≦)b




満足、満足~(ノ∀`*)ノ彡☆




その日曜日の夜、またまた外食をしてしまいました!!
    (夫のリクエストよん)

また日記をアップするので、良かったらまた見に来て下さいね!!





ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-09-03 23:32 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(0)


<< カルビ王国 横浜のセンター南地区      横須賀のどぶ板食堂 Perry >>