2012年 11月 20日

米沢亜衣さんは、同い年

先日、品川のエキュートで友達と待ち合わせをしていた時、
本屋に入り、名前は知ってるけど中身は見たことがないな~と手に取ってみた本があります。

それが米沢亜衣さんのイタリアン料理の本。


ちょうど開いた時に友達と落ち合えたので、後日見る機会があればまた中身を見ようと思っていたのです。
c0245699_18531087.jpg




結構衝撃的な写真たちだったので。



図書館ですぐに借りることができたので、眺めてみました。
c0245699_18542688.jpg





脳みそ&気持ちだけがイタリアに旅行しているって感じ。

プロフィールを拝見し、1972年生まれだって知り、またまた衝撃!!
同じ年月を過ごしてきたのにさ~、この女性の生き方がすごいんだろうなーって。


食材をあれこれ使いすぎてない感じの一見はシンプルそうなレシピ集。
あ~たまごが食べたい、トマト~!!スープも食べたいけど、肉もね!!
   ( はじけたプチトマトというお題の、プチトマトとあさつきがあればまずできそうな一品もあり!! )

ラザーニャも、かなりコクがあってウマそうではないですか~(●´艸`)


きっと潜在的にかなりの影響を受けていて、今夜はグラタン風のものを作ったのではないか?!笑
私のはありあわせで簡単だけど。。。米沢さんレシピも簡単にいけるんだろうか。



トリッパとじゃがいものトマト煮という一品もございまして、トリッパ(牛の胃の一つ)なんて買う事はないだろうと思っていたけど、(食べることもない気もしていたが)作ってみたくなり肉屋にかけこみたくなる写真。
細かいレシピといより、写真集とも言えそうですよ。





図書館で借りたものですから、返却します。
いつの日かこの本が欲しい!そんな料理本なのでございました。

米沢さんの本のもう1冊、図書館からの通知待ってるんですよね~。


イタリアに行きたいよぉ。
イタリアで太陽をsun-sunと浴びた食材の料理を食べまくりたいよぉ。





ブログ村のンキングに参加しています。
励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-11-20 11:18 | Comments(4)
Commented by kenken22m at 2012-11-19 22:14
米沢さん、私も好きです~図書館で借りて読みました^^
確か、有本葉子さんのところでお料理をやっていた方のようですよね。
食材の組み合わせが斬新ながら、美味しそう!って思いました♪♪
Commented by winwinfoods at 2012-11-19 22:36
kenkenさん、こんばんは~!!
有本さんのところにいた方なの~!!!
有本さんの上品さも好きです。でも何冊もありすぎて1冊買ったら収集してしまいそう!!笑 
この米沢さんの本を見て、斬新だなぁって思いましたよね!
とにかく素材の味を出してくれそうで、身体も喜びそうなものが作れそうですよね。この本2冊、欲しいなぁ・・・!
Commented by s_helga at 2012-11-20 10:43
私も見てみたくなってしまいました!その本!
探してみよ〜っと。
Commented by winwinfoods at 2012-11-20 12:14
helgaさん、ぜひ見てみて~! 情熱的になれる本だと思います♪


<< ティーマでグラチネ~♪      PAPABUBBLE @NAKANO >>