2012年 11月 29日

It's Amazing!!  STAUBがやってきたの巻

ゆめぴりかという米はとっても美味しい、と先日その北海道のお米の美味しさを知ったばかり。

また違った衝撃が走ったことを記しておきます。
何が衝撃かって、ゆめぴりかが一層美味しくなったのであります。



白米にうめぼし。
いや、梅干し不要なほど美味しいお米が私にも炊く事ができたのです。
c0245699_21503012.jpg






STAUBのおかげなんですよ~。
c0245699_2150659.jpg







ちょこちょこ炊きたいので16cmのストウブget。
c0245699_21504323.jpg







22cmで肉を焼きつけ&煮込み~それを夕飯に。肉がやわらかいまま出来上がりました(´艸`)
c0245699_21505383.jpg







コストコで買った大きいタコの最後は、マリネで〆ました。
c0245699_2151344.jpg








今までルクで吹きこぼれに泣かされていたけど、STAUBはそれもなさそうだし。
ルクでご飯を炊くと美味しいけど、ひっつき米粒はもったいなかったし。笑

最近、気が付けば楽天ガン見状態で色と必要なサイズとカタチを想像しつつ決め、また悩み、そして決断したのであります!
16&22cmを買いました。買ってよかった。

これは1年間自分もがんばったぞ~!というご褒美です。



STAUBという鍋を選んで良かった~❤
STAUBって、すごいかも!!






ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-11-29 22:08 | STAUB | Comments(16)
Commented by kumi_frisco at 2012-11-30 01:12
STAUBはいいですよねー。
私も22cmの黒でご飯を炊いたり、煮物したりします!
ちょっと重いけど、美味しいご飯のためなら平気ですよね〜♪
Commented by h-dekopon at 2012-11-30 12:30
16cmは便利そうですねー。
今使っている18cmくらいのホーローのお鍋の取っ手がくるくる回って危ないのでそろそろ買い替えしたいのだけど、安いペラペラの鍋はなんだかな~;とガマンして使っています。

候補はDANSK片手18cmなんですけど、STAUB16cmもいいなぁと思っていて。

STAUBで炊いたごはん、本当に美味しいですよね!
ルクも使ってみたいけど・・・
両方持ってるうりぼうさん!ルクとSTAUB、比較してどんなかんじですか?
Commented by s_helga at 2012-11-30 13:23
Staubはいいですよね、ほんっと。薪の直火にもいけるしオーブンにも使えて◎
それより、あのお米、最近CMしていますね。うちはお米をあんまり頂かないんですけど、買ってみようかな。
Commented by mogumoguta1029 at 2012-11-30 16:33
ストウブうらやましい!
私も購入検討中なので、とっても勉強になります!!
16cmだと何合位炊けますか?

ご飯が本当においしそうでよだれが…!
Commented by winwinfoods at 2012-11-30 18:14
kumiさん、22cmも活用できそうで満足な買い物ができて嬉しいの!
あの重たい蓋が重要よねー(v≧∀≦)-☆ ピコに万歳v(@∀@)v
Commented by winwinfoods at 2012-11-30 18:27
dekoponさん、こんばんは~❤
16cm もごとくにしっかりのっかり大丈夫でした。ちょっとした時に良さそうです。お鍋の取っ手がくるくる回ってしまうって怖いではありませんか~お気をつけてた下さいませ♪

Mayerのステンレスも欲しいなーなんて思っていますが、DANSKもいいっすね~!!蓋もかわいいし色もいいし、実用的そうだもの。

STAUBの16cmは用途がある程度決まっていた方がいいもかも。かわいいけど、小さすぎるかもしれません。でも私は2合のご飯をちょくちょく炊きたかったので、グッドです。茹で卵も4つできそうです。
 (茹で卵も美味しいらしいので、たのしみなんですよ~❤)
STUBなら行平の口径サイズの18cmの方が後悔なさそうな気はしますが、用途の方向性が決まってれば重宝しそうですね!

↓続きます。
Commented by winwinfoods at 2012-11-30 18:28
dekoponさん、


ルクはルクでGOODなのよ~ 小さいマルミット鍋の内側は傷が増えてしまったので『焼き物・揚げ物』専用に格下げ決定です。
底が平らなタイプは今まで通り煮物などに使いたいな~
しかしですね、お値段の事&出来上がりの甘味に関して言うと断然STAUBの方がいいと思うのよね~。
近くだったら貸出するのにネ。笑 
ルクのポイントは、内側が白っぽいので色味がわかりやすそうです。ってことかな~。
STAUBに惚れてしまってる現在のコメントです。それだけご飯の出来上がりに衝撃を受けたのでありますよ~。
肉も魚もふわっと調理できましたよ!! 参考になったかしら?笑

楽しく悩んでね!
Commented by winwinfoods at 2012-11-30 18:30
helgaさん、STAUBの魅力にすっかりハマりつつあり、危険です!!
買い物熱が~❤白熱しそうです。
小さい火でOKなので、ありがたいですねー。

ゆめぴりか、美味しいですよ~(〃▽〃) べっちょりもっさりという事にはならなそうです。
Commented by winwinfoods at 2012-11-30 18:32
mogu-moguさん、こんばんは!
16cmですと2合でちょうど良さそう。それか2.5合くらいまでかな。
22cmだと3~4合みたいなので。

STAUB検討中なのですね~(〃▽〃) 買って損はなさそうですよ!
Commented by winwinfoods at 2012-11-30 22:23
**dekoponさま**
Mayer じゃなくて MEYERでした☆ (笑)
Commented by tanyajohnson at 2012-12-01 03:27
うちはまだstaub持ってない(けど欲しい!)んで、
ルクでご飯を炊いてるんだけど、やっぱりstaubの方が美味しく炊けるのねぇ。これは本気で買う方向で検討しなくちゃ!
財布の紐の硬い夫にプレゼンがんばらんと。。。
Commented by winwinfoods at 2012-12-01 11:31
taynaさん、まだ産まれていないのね~(笑)
日本からドキドキしながら第二子ちゃんの誕生報告をお待ちしています❤
ルクでのご飯も美味しいですが、STAUBの方が断然上を言ってる気がしましたよ! 

途中経過の蒸気のこと、出来上がりのツヤ、甘味、壁面へのこびりつきがナイ!と言う点からも両方持っていたらSTAUBで炊くよね~❤という感想。奮発したものの、ルクよりずっと安かったよ~!

STAUBで蓋を閉じ肉を焼いていて、静かだなぁ~って思いました。
この蓋、重要なんです!! あ~ん、でっかいサイズのストウブも欲しくなっちゃう!!
Commented by kenken22m at 2012-12-03 09:39
私もSTAUBの愛用者ですよ~
本当に使えます♪♪蓋してオーブンへin!というのも素晴らしいです。
イチバンの欠点であり長所は重いところなんだと思いますが、
わが家オブジェ的にコンロのそばに常に出しっぱなしにしています~
そうすると、使うのが全然億劫になりませんよ。って、うりぼうさんなら
私みたいに億劫には感じないでしょうけれど(笑)
Commented by quunuu at 2012-12-03 12:21
こんにちは^^
札幌は、いっきに真っ白な冬景色にかわってしまいました

美味しい「ゆめぴりか」が、
ストウブのお鍋でより美味しくなったこと・・・
よかったね^^
道民として、とっても嬉しいなぁ~~

おしゃれなお鍋・・・
憧れますよ^^
Commented by winwinfoods at 2012-12-03 20:40
kenkenさん、こんばんは~❤
STAUB愛好家の仲間に入れて下さいな~(v≧∀≦)-☆
蓋してオーブンも憧れています。どんなハンバーグができるんだろう?どんなに鶏肉もジューシーなんだろうか。
ニダベイユも狙ってますが、あまり一度に鍋を増やしてはいけませんね。笑
私の収納場所は、シェルフ棚です!!立派なオブジェです。
Commented by winwinfoods at 2012-12-03 20:42
更紗さん、こんばんは~☆
札幌はより寒そうですよね~☆ もう雪で真っ白なのですね。

美味しいゆめぴりかは、更に美味しくいただけました。
夫は料理は器具ではない!やり方だ!と言っていましたが、器具も武器だと思うんですよね~❤ 美味しくふっくらいただきました。

お鍋も重たいけど、短時間で調理できます。小さ目の圧力鍋も欲しいけど、とりあえず買ったものを使いこなしてみますね~!!


<< 焼肉屋で明太子ビビンパ      キドニービーンズと長芋 >>