2012年 12月 04日

Seeing is believing

みなさま、こんばんは。

タイトルの通り、なんです!!
良かったら、下に読み進んでくださいませ~(>ω<)




staubの鍋について
蓋裏の突起部分がある事により水分を逃さない『セルフ・ベイスティング・システム』があります。

ある、とネットで見たり読んでいたハズ。

今日はご飯炊いてみたんだけど、
まだ手に入れて日が浅いのですが調子にのって炊き込みご飯にしたわけですよ。
しかも、あるものを入れてしまえ!!という無計画的な。



ゆめぴりか2合&玄米1合は前夜から用意。

しわしわになりつつあったプチトマトに、ゴボウ数本、冷凍のグリンピース。
出汁は茅乃舎の減塩とか酒とか。
c0245699_2202355.jpg






義母からいつもらったのかわからなくなってしまった冷凍していたしゃぶ肉(食べ手がいないのでうちに来た肉)。
ご飯の具として少し入れ、
ゴボウと人参を巻いて同時に炊き込んじゃえと巻いてからご飯の上にのっけました。


変に具を増やしてしまったので、水もちょちょちょい増やしてしまったのであります。。。。



とりあえず、肉巻きはどけましょうね~( ̄m ̄*)
c0245699_2241960.jpg







とりあえず、ご飯食べたいので炊き続けました。あたしの昼ごはん!!お昼にがっつりいただきたいのです。
c0245699_2245852.jpg








蒸らし中の絵。
蒸らしたら良くなったけど。

散々セルフベイスティングというシステムがあるので水は過剰に入れてはいけないよね~!!という事を表面化で認識していたようで、ちょいと疑っているいるのか?潜在意識によりちょっと水を多めに入れてしまったわけです。
c0245699_2253649.jpg









百聞は一見にしかず。

台所で鍋の特徴を改めて納得した私なのでありました。
c0245699_2281951.jpg



結局こういう事↑↑になるわけですが、中の野菜がいい感じの噛み具合でした~(≧∇≦)b


兎に角この鍋、水分を自分でまわしてくれるわけですものね。
余過剰に水入れちゃ~いけませんでした、ハイ。





今夜は、野菜はパクチーとパセリを多めで♪
c0245699_2292794.jpg







ドレッシングは生協で購入したトマトとバジルのパスタサラダドレッシング 200ml By パパヤソース。
パクチーと相性良く、とっても美味しかったです❤

Amazonでも購入できるみたいですが、商品368円+関東への配達料700円だって~(; ̄∇ ̄)
c0245699_22221151.jpg







これからもSTAUBの色々な表情を見ていきたいと思います。



ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-12-04 22:36 | STAUB | Comments(2)
Commented by h-dekopon at 2012-12-04 23:24
研究熱心ですね~。
すばらしいです!!
STAUBは丈夫なので、ガンガン気にせず使えるし頼もしいですよね。
ホント買ってよかった~~(〃∀〃)!!
眺めるだけで幸せ・・・・(使えよ?!)
Commented by winwinfoods at 2012-12-05 00:34
dekoponさま~ こんばんは!!
面白いですね、この鍋。
頑張ってみます。一生使えるんでしょう?と思って大切にしつつガシガシ&ガンガン使います。
本当に買ってよかったと思う鍋ですよ~( ̄▽ ̄)ノ イエイッ


<< むぎゅむぎゅゴマベーグル      南瓜と鯖 By STAUB >>