2012年 12月 06日

サフランごはん

こんばんは~☆


昨夜は、サフランごはんを炊きました。
最近、ゆめぴりかのウマさに魅了されお米をちょこちょこ食べていたら、1か月前より1kg増えていました(*≧▽≦)σ!! お米ってすごいな~♪



玉ねぎ、長ネギ、にんにく1片、2色のパプリカとすなっぷえんどうを使って炊きました。
水の量を気にしつつ。蓋を開けずに覗き見もせず。
c0245699_19245817.jpg







サフランで色付けしてあるので明るい色でしょ~(≧∇≦)b
一気にパエリア気分!!

これで魚介類入ってたら最高です❤ 次回はあさりを入れたいな~。


c0245699_1927189.jpg







今日はご飯の上にのせる鶏肉を焼いておいたのに、忘れました。
とりあえずソースとチーズで。

c0245699_19273577.jpg







そして、今夜のおかずは~ゴイクンです。
100均で売ってるスィートチリソースでいただきました~(≧∀≦)
ニラ・パクチー・鶏肉が入ってマス。
海老でも入っていたらなぁ~と思いつつ鶏肉が具デス( ̄▽ ̄)ノ
c0245699_1928235.jpg








♪ 次はどんな炊き込みごはんを作ろうかな~ ♪


ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-12-06 19:36 | STAUB | Comments(2)
Commented by s_helga at 2012-12-07 23:35
うふふ。ハマりましたね、ストウブご飯。
危険危険。
酵母は大丈夫ですか〜?
Commented by winwinfoods at 2012-12-07 23:54
helgaさん、やばいですよ。
ご飯ものも含め、色々なものを食べ過ぎちゃいそうです。笑
酵母ちゃん、そろそろ元ダネ作りたいのよね~。
まだ冷蔵庫のバナナ液は生きているハズ!!


<< 57個の餃子      むぎゅむぎゅゴマベーグル >>