2012年 12月 07日

57個の餃子

みなさん、こんばんは!
本日夕刻に大きな地震がありましたが、私はふ~らふらチャリに乗っていて気が付きませんでした。
帰宅途中、地元の新幹線のホームでのアナウンスで地震を知ったのであります。

もう東北部の沿岸での津波警報などは解除されたようで、良かったです。


チャリで帰宅した後は、餃子の皮を60枚手に入れたので本日は餃子ディナー。


ひき肉以外の具は、玉子、白菜とニラと玉ねぎで、すりおろしニンニクを少々。
あと3個包みたかったのに、57個で具が終了~(*´ω`) なんか微妙な枚数が残ってしまい残念!

c0245699_22312984.jpg








ブロ友になっていたただいたdekoponさんが、先日に作られた餃子を載せていました。
その日記に羽根を作る時の秘密が記載されていて、私もそのブツを使ってみました(≧∇≦)b



どうでっしゃろか。
美しい羽根はできなかったけど、香ばしさUP。

c0245699_22324563.jpg







夫には、『むむむむ??これは・・・チーズ??』 と、聞かれたので、羽根を作る時に粉チーズも混ぜた事を告白❤

c0245699_22325732.jpg





中の白菜もシャキッと感もあり、美味しい!と言ってくれました。
小さい57個の餃子はあっという間に2人の胃の中におさまりました☆







ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-12-07 22:40 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(8)
Commented by s_helga at 2012-12-07 23:06
すっ!すご〜い!57個をお二人で〜?!
でも美味しいものはそれくらいぺろりと行けちゃうんでしょうね☆
Commented by winwinfoods at 2012-12-07 23:13
helgaさん、こんばんは☆
そっ、そうなんですよ~❤ 57個ペロリです。(笑) 
Commented by h-dekopon at 2012-12-07 23:23
おおお~~~!!
なんて美味しそうな焦げ目なんでしょう。

旦那さん、チーズってわかったんですね。
うちはほんのちょっぴりしか入れてないので風味すらなかったですが、
お好みで量を調整したらいろいろ味わえて楽しいですね^^

や~ほんま、美味しそうな画像にじゅる♪
Commented by hannoah at 2012-12-07 23:24
おはようございます~♪

羽、すごく綺麗~~!パリパリなのが、写真から伝わります♪
粉チーズを混ぜるのですね。風味も増して、すごく美味しそう☆
我が家も今度は、この方法で作ってみたいです~。
お野菜たっぷりで、どんどんお箸が伸びますね。

地震、気が休まないと思いますが、どうぞ気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by winwinfoods at 2012-12-07 23:46
dekoponさん、こんばんは~☆
早速遊びに来てくださり、ありがとう!そしてコツ(ヒミツ)を教えて下さった事に感謝!!
私は粉チーズも結構入れまして~ほんのり香りもしました❤

旦那は味の変化とニオイに敏感・・・ある意味あなどれません。
シャキシャキも、今回は白菜だってわかってくれていたようです。
もっと具に味付しても良かったんですが、今回味が薄かったためチーズ風味が際立った気もします!!とにかく、いいこと教えてくれてありがとうございました❤

美味しそうって言ってもらえて、嬉しいです(v≧∀≦)-☆
Commented by winwinfoods at 2012-12-07 23:50
hannoahさん、どーもでーす☆

羽根、揃ってるって感じにはなってないけど、パリッとした感じが伝わったでしょうか~☆
最後の仕上げの時に、100mlになるように水と小麦粉と粉チーズを混ぜ混ぜして一気に焼き上げましたよ!!
何十個あっても、食べきっていただろう気がします。笑

地震ですが、とにかくおさまって良かったです。
最近、震度1とか2とかでもビビりますものね~。
Commented by mogumoguta1029 at 2012-12-08 09:59
おはようございます☆
ぱりぱり具合が伝わってくるおいしそうな写真♪
焼く前のぽってりとした餃子たちが積み上がってる写真もかわいいです♥
それにしても、57個も餃子を作るのは大変そうですねぇ・・
作るのに時間かかっても、食べ終わるのはあっと言う間ですよね(笑
Commented by winwinfoods at 2012-12-08 12:22
mogumoguさん、こんにちは~☆
パリパリ感がいいてでしょう?!

作ってる最中はね、60個の餃子を食べた日記を書くぞ~!と考えていたのですが、ちょっと肉が足りませんでしたね~。
確かに帰宅し作り始めてから焼きあがり迄には、1時間半はかかってますねー。ちょうど夫が帰ってきてくれた時は4回目の焼きが完了したところです!! 食べるのはあっという間でしたわよ~(´艸`)


<< つけそば発祥の店 大勝軒@中野      サフランごはん >>