2012年 12月 09日

つけそば発祥の店 大勝軒@中野

みなさん、こんばんは!!
今日は強風が吹き荒れ下から上に風が舞いゴーゴーものすごい音だったんです。


でも夕方にはお出かけをし、16時頃に都内の中野の大勝軒に夫と入店。
大勝軒と言えば、私の認識では池袋&山岸さんという構図だったんだけど、
どうやらこの中野の店がつけそば発祥の店らしいですよん。

⇒ 大勝軒@中野の歴史




夫はスペシャルメニューを注文。たまごも美味しそう(´艸`)
c0245699_2271236.jpg







私はですね、スープは『とんこつ』で、麺は『あつもり』。
c0245699_2282016.jpg







後半は、ブラックペッパー&ラー油を入れ、スパイシーさを楽しみました。

麺が少ないのが残念ですが、(笑)
身体がとってもあったまりましたよ(≧∇≦)b
c0245699_2283730.jpg







ここは、お持ち帰り用のつけそばも用意しているので、
お土産用購入のみでお店に立ち寄られて購入している方もいらっしゃいました。




ご馳走様をした後に向かった先は、墨田区。
スカイツリーde夫とデート。
c0245699_2305738.jpg







改めてスカイツリー日記をup予定です☆





c0245699_2363846.jpg






最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-12-09 02:32 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(0)


<< 東京スカイツリーで夜景      57個の餃子 >>