2012年 12月 09日

もんじゃパラダイス 近藤@月島

こんばんは!!
遊びに来てくれて、ありがとう♪

12/8の土曜日は、つけ麺を食べた後にスカイツリーで夜景を楽しみ、
スカイツリーの施設は混みすぎていて夕飯どころではないので、また別の下町である月島に行きました。
目当ては、もんじゃ焼き~(●´艸`)


月島のもんじゃ屋で好きなのは、
近藤さん
おしおさん、
錦さん、
です。


⇒月島もんじゃ振興会のマップはこちら。






この日は近藤さんに行きました。

一発目は私の希望で、明太子・もち・チーズもんじゃです。
c0245699_19342691.jpg






この 明太子ともちと、チーズの組み合わせが大好きなんですよね。
c0245699_19351867.jpg







2番目のもんじゃは、夫の希望により『牡蠣もんじゃ』。
c0245699_19361536.jpg








3番目はですね、紅ショウガもんじゃにベビースターをトッピング~(v≧∀≦)-☆
c0245699_19375872.jpg








最後はお好み焼きで〆たいところですが、夫がもんじゃ焼きを食べる気満々なので注文をおまかせ。
最後はあさりもんじゃとなりました。
ダシが出ていて美味しいのぉ~(≧∇≦)b
c0245699_1939364.jpg




ここの焼きそばも美味しそうなの。
蒸すためのオリジナルソースがあるみたいですよ~(ヨダレ)。



生ビール中ジョッキって一般的には350~500ml 程度らしいですが、夫はすごく少なく感じたらしく、
   (いつもの事なんですけどね。)
結局夫は生ビール(中)4杯、芋焼酎ロック1杯飲んで、ご機嫌でした❤

帰りの車ではグーグー寝ていましたよ~( ̄m ̄*)



この店の外に『リセッシュ』がおいてあり、服にシュッシュできます!!
髪の毛は臭いままですが、洋服だけでもニオイ取りが使えるととても助かります。


もんじゃ焼きは、毎日でも食べられそうですよ~♪





最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-12-09 19:47 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(10)
Commented by mogumoguta1029 at 2012-12-10 09:39
おはようございます☆

もんじゃ大好物です!!!
明太もちチーズは鉄板ですよねー♥私も必ず頼みます♪
牡蠣のもんじゃがあるなんて初めて知りました。
ぷりぷりでとってもおいしそうー!

旦那様の飲みっぷりも素敵☆
もんじゃはビール進みますものね(´∀`*)ウフフ
Commented by h-dekopon at 2012-12-10 10:17
もんじゃ・・・・・・食べたことないです(;・∀・)
西日本にもんじゃ屋さんは、あんまりないでしすね。

Commented by s_helga at 2012-12-10 14:16
関西から見ると、もんじゃ焼きは相当気持ち悪いです(笑)
22〜23歳の頃、当時勤めていた会社の人に強引に月島へ連行(笑)されて、入ったお店はもんじゃ屋さん。
本物をみて仰天!!だって、だって、一度お口に入れた物をもう一度○○した物みたいだったんですもの〜。
恐る恐る口に運んで!!また仰天!!!おっおいしい!!美味しいじゃないの〜!!
これが私の、もんじゃ焼きとの感動の出会い♡
ギューーッとなで付けて、ちょっとカリカリにしてくれた所が特に美味しかったですっ♪
Commented by winwinfoods at 2012-12-10 18:06
☆mogumoguさん☆ こんばんは!
もんじゃ好きが増えるとイイね~!!みんなでワイワイ鉄板かこんでいると楽しいものね❤ 明太もちチーズは基本っすよね~(≧∇≦)ノ
牡蠣もぷりぷりで、びっくりしましたよ~!!
店によっては石狩もんじゃなどもありますし、色々な店にも行ってみたいな~♪

夫は酒豪だと思います。SAKEの好みもあるようですが、かなり飲めるようで、余計食欲が湧くらしく、それもまた怖い!!!!笑
Commented by winwinfoods at 2012-12-10 18:07
☆dekoponさん、こんばんは~☆
西日本にはあまりないのかぁ。残念!!
関東だと逆に『広島』のお好み焼き屋を探すのが大変なのですよん。
鉄板系って大好き!!
Commented by winwinfoods at 2012-12-10 18:10
☆helgaさん、こんばんは。☆
実はもんじゃの土手を崩した写真を掲載するのは憚られる気持ちもありましたが、のせちまいました。笑
怖いですよね~ 金曜の夜に駅や道端でよくみる状態のものが鉄板にのってるんですものねぇ。
関西だと粉ものの『お好み焼き粉』や『たこ焼き粉』と並んで、もんじゃ用の粉は売ってないのですか~???
私はハマって昼間で一人もんじゃをフライパンで楽しんだりしています。ちょっと中毒性があったりもする『もんじゃ焼き』か大好きです。
熱々の鉄板だとカリカリが作れるから、更に美味しいんだよね~❤
Commented by Hedef at 2012-12-10 19:46 x
私も一度だけ、月島でもんじゃを食べました~!
でも、すぐにお腹が空きましたよ。

これって、ここでも作れるのかしたと興味がわきました.
早速レシピを調べてみます!
Commented by woodsm at 2012-12-10 19:56
こんにちは^^。
先日は、イイネをいただきありがとうございます♪
月島「近藤」に誘われ、ついついコメントです^^。
私も大好きだったもんじゃ屋さん懐かしい~。
まだお財布にはスタンプカードが入ってます^^。
下町で生まれ育ったのですが、今は多摩地区に。
なかなか月島に行くこともなくなりましたが、
いや~また月島もんじゃを堪能したくなりました。
おかみさんもお元気でしょうか?
それではまた~^^。
Commented by winwinfoods at 2012-12-10 20:32
☆Hedefさん☆
Hedefさんも月島に行ったことあるのですね~❤
ぜひ帰国された際には、一緒に何か食べれるといいですね~(´艸`)
市販のものもそうだったけど、粉にその粉の水10倍に近い量を入れて、好きなダシとか混ぜてみてね~v(@∀@)v
水は冷たい方がベターだと思いますよん。

米粉でもできるみたい❤
http://cookpad.com/recipe/1880182

http://cookpad.com/recipe/2042699
Commented by winwinfoods at 2012-12-10 20:36
☆woodsm☆
こんばんは~!! おいしそうなホシノのころころっとしたパンに魅せられ、私もホシノに挑戦してみたいな~って思いましたよ!!
『近藤』は美味しいですよね~ 夫もしっかり財布の中にスタンプガードを入れてくれていました❤
現在は多摩地区在住ですか~(〃▽〃) いいなぁ~憧れますよ~!
おかみさんって、厨房の奥にいた方かなぁ~。バイトの人も多く声かければすぐそこにいて振り返ってくれる盛況ぶりでした。
息子ちゃんたちと一緒にもんじゃしたら楽しそうですね~(≧∇≦)b


<< つくね気分      東京スカイツリーで夜景 >>