2012年 12月 13日

売れ残ったカボチャの煮物

カボチャを煮たものの、夫に食べきってもらえず冷蔵庫から出してはしまい、
数日間どうにもならなかった売れ残り状態のものがありました。

それってもう味がついてるわけですよね。
よくあるパウチのトマトソースと混ぜちゃってみたら、美味しいのなんの。


c0245699_2055815.jpg



米沢亜衣さんの本を見てしまってから、色でも何にしても、情熱的なものってやっぱりいいな~❤と再認識。
   (ご参考までに → ELLE a table 米沢亜衣さん )



難なく消費されましたv(@∀@)v  やったぁ~(≧∇≦)人(≧∇≦)
c0245699_2094260.jpg








STAUBで切干大根を煮ると、ふっくらやわらか になります。
c0245699_2010159.jpg







この日は ゆめぴりか1 VS 玄米1cup * STAUB16cm にてご飯を炊いてみた日。
c0245699_2011277.jpg








❤お焦げ付き❤
c0245699_2011543.jpg








夕飯の残りはチャーハンにしてみました。
余もののみの具ですが、STAUBで炊いたご飯がとっても美味しいっす。
c0245699_20122138.jpg





前回炊いた時は、おにぎりにしてから焼きおにぎりにしました。
いい香りだったっけなぁ~(〃▽〃)
もう具なんて要りませんっ!!といった感想。




今度は、玄米100%を炊いてみたいな~と思います。
食べれるもが炊ける様に、みなさんも祈っていて!!



ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-12-13 20:17 | STAUB | Comments(4)
Commented by s_helga at 2012-12-14 12:30
カボチャとトマトを一緒に煮るのって、子供の頃大好きでした!なのに忘れてた!これ見て思い出したら、急に食べたくなってしまいました!
母のはトマトソースでは無くトマトとトマトジュースだったけど、ま、同じですねっ♪
ストウブで切り干し大根、私も茹で干し大根を煮るときは鋳物琺瑯で☆ですね。
Commented by so1kurashi at 2012-12-14 14:17
ふふっ 美味しそうなかぼちゃになってる^^
かぼちゃって煮物のイメージあるけど
こうやって食べるのもいいねっ

切干大根しっかりしゅんで美味しそう☆
我が家は土鍋でご飯炊きますが 毎日おこげ食べるのが日課になってるほど気に入ってます
美味しいよねーー
junjun*
Commented by winwinfoods at 2012-12-15 19:57
++helgaさん++
なかなかやらなかった組み合わせなの!!
美味しいですね☆ パウチのトマトソースだけだと味付け変更したりするけどかぼちゃがもう味がついてていい感じでした~❤
トマトジュースでも美味しそう!!
ストウブで調理すると、より美味しいね!!
Commented by winwinfoods at 2012-12-15 20:02
++junjun*さん++
ふふふっ~❤おいしそうでしょ~(≧∇≦)人(≧∇≦)
かぼちゃがより美味しく感じたよ~(●´艸`)
味七変化も楽しめ、一石二鳥。
土鍋も探していたのですが、すぐ割ってしまうので諦めモード。でもほんとは欲しいんだよね~❤


<< ジモティでランチ      鍋に『ふし』 >>