2012年 12月 16日

うちに『たまご』がありませんでした。

今日は日産スタジアムから歓声や太鼓の音が聞こえますよ~!
ワールドカップの最終戦の日のようですね(〃▽〃)
横浜アリーナでジャニーズのイベントもあったようなので、うちの近くの新横浜駅周辺がやたら賑わう日です。



今回は何を作ったんだって??
なんちゃってキムチ味雑炊なのでございます。
これは先日の鍋の残り、最後にはキムチ鍋となった汁と豆乳を混ぜた図です。

c0245699_18205718.jpg







夕方に、STAUBで2合のご飯を炊いておきました。
沸騰してから10分後に、いい感じでした。今日はこしひかり。味見をしたら、あま~くなってましたよ!!
c0245699_18223535.jpg







義母より缶詰のたけのこ煮をもらったので、早速使ってみました。
兎にも角にも、わけぎとネギをたっぷりと。
ダシは茅乃舎の野菜だしも使ってみました。
c0245699_18231216.jpg







ここらへんで冷蔵庫を開けて気が付いたの。

たまご2個あったと思っていたのに、な~~い!!
c0245699_18234968.jpg




たまごがないなんて、すごく残念。
あった気がしたんだけどなぁ、たまご。




たまご無きまま、なんちゃってキムチ味雑炊の完成。白菜でもいれておけば、キムチ味ではなく、キムチ雑炊って言えたのかな?!(笑)
c0245699_18245214.jpg




このイタリアンの赤のグラタン皿、
クリスマス兼誕生日プレゼンととして弟カップルにもあげることにしました❤弟の誕生日がクリスマスイブなんですよ。喜んでもらえるといな~。
16cmを選んだので、『小さいよぉ~!』とか言われたりしないだろうか。笑
弟もやたら食べる人なので。
特に炭水化物を好んでいるのは姉弟の共通点。





たまごがないけど、美味しい雑炊となりました~(≧∇≦)b
c0245699_18271073.jpg





豆乳を加えた事でソフトな味わいになったよん(´艸`)







ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-12-16 18:30 | STAUB | Comments(6)
Commented by mogumoguta1029 at 2012-12-16 21:13
こんばんは☆
たけのこ入りの具だくさん雑炊おいしそうです♥

我が家もよく、あったはずの卵や牛乳がなくなります(笑)
と、思いきやヨーグルトばっかり何パックもあったり…。
おそらく私の場合は、ぼんやりと過ごしてるからなのでしょうけど(笑)
Commented by h-dekopon at 2012-12-16 21:44
キムチ鍋に豆乳入れたらマイルドになってうまし!ですよね。
辛いのが苦手なひとでもこれならOKなんじゃないかな。
たまごあるある・・・ありますあります!
Commented by winwinfoods at 2012-12-16 21:52
++にゃふさん、こんばんは!++

たけのこ入りって面白くないですか~?!鍋に入ってなかったけど、何か食感があるものが欲しくて入れてみました。
たまご、残像ではあったのですが実際にはありませんでした!気が付いた時、目の前が真っ青に。
一番近くでたまごが手に入る八百屋は今日休み!
なんとか美味しくできました。
Commented by winwinfoods at 2012-12-16 21:53
++dekoponさん、こんばんは~♪++

キムチ鍋に豆乳はいい相性でした。ちょ~マイルドで。
たまごの件、みんなもそんな時ってあるのね~❤
心強いワン!!
Commented by s_helga at 2012-12-16 22:34
あはは!
一番上の写真、ヤッターマンの『お〜し〜お〜き〜だべ〜』を思い出してしまいました!
Commented by winwinfoods at 2012-12-17 00:57
++helgaさん++
あはは!! まさに『きのこ雲』の模様ですね!
なつかし~♪
タイムボカンシリーズは好きで、特にヤッターマンは大好きだったな~❤


<< イエロー・シュリンプカレー      牡蠣とキムチ >>