2012年 12月 18日

イエローシュリンプカレーのリメイク

みなさん、聞いて下さい(〃▽〃)
今日私は、実年齢より10歳位若く見られたので~す(´艸`) うふふふふふ (←サザエさん風)


とある女性に、『年齢は私の半分位なんじゃないですか?』と言われたので
『じゃ~YOUは80歳・・・って事になっちゃうわ!』と相手の方にいたずらっぽく言ってみたら、40歳には見えないわ~ってびっくりしていました。30歳位かな~って思ってくれたらしいのよん。
特に自分の年齢を隠してもいないし、聞かれれば答えると大抵ビックリしていただけます。笑

小さいころ童顔ってのは早く大人に見られたくて背伸びしたくなっていたけど、今は逆にありがたい年齢になってきたのでございマス(≧∇≦)b

もしお世辞だとしてもですよ、少しでも若く見られるってコトはとっても嬉しいものですネ!!





さて、そんな今日の昼ごはんは、昨日作ったイエローになってしまったシュリンプカレーのあまりをリメイク。
トマトカット缶を使って味を変更。


この辺でで食べたいのをぐっっと我慢。
c0245699_19445623.jpg






チーズかけて、粉チーズもかけて、オーブンで焼きました。 いただきま~す(≧∇≦)人(≧∇≦)
c0245699_19454435.jpg









端の方のカリッとしたチーズの部分も好き!! はふはふしながら美味しくいただきました。
c0245699_19461744.jpg










ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-12-18 19:48 | STAUB | Comments(8)
Commented by h-dekopon at 2012-12-18 23:47
女性ですもの。いつまでも若く美しくいたいですよね(´ω`)
たまにしぐさがオバチャンぽくなってしまう時があるので、気をつけてます(笑)

油断すると。。。。坂道を転がりそうで怖いわぁ;
スタイル維持のためにエクササイズも頑張らねば!
オバチャン体型には、絶対なりたくない><

はぁ~;40代は気を抜けないですね。
Commented by winwinfoods at 2012-12-19 00:04
---dekoponさん、こんばんは!---
ええ、ええ!!永遠に若々しい状態で美しくありたいです!
ヨガをちょこちょこ楽しんでいるのですが、体力も筋肉もなくて~。でもヨガと出会い、以前より呼吸が楽になりました❤
コロコロ坂道落下は怖いわ~。
心がけだけでもだいぶ違うものですよね~!!気を抜かないようにしなくっちゃ!!
Commented by mogumoguta1029 at 2012-12-19 08:50
おはようございます☆
10歳も若く見られるなんてうらやましいー!
うりぼうさんのお肌はきっときれいなのでしょうねー♥
若さの秘訣をお伺いしたいです!!
Commented by yukino-kou at 2012-12-19 14:36
温かい言葉をたっくさ~ん、ありがとうございます(。・・。)❤❤❤

いつも元のお料理も美味しそうやけど、リメイクしたのも、すごく美味しそうですね!!

若く見られるっていいですよね♪
「女は30過ぎたら同い年」なんて桃井かおりさんが言ってましたが、きっと女に磨きがかかるのは30歳からなんですよね。
うちも、うりぼうさんみたく輝けるかな~。磨かねば(o^∇^o)ノガンバレ!アタシ!!(笑)
Commented by winwinfoods at 2012-12-19 18:44
++にゃふさんへ++
秘訣ねぇ。たぶん細胞から若くいられるように意識することかな。笑 細胞とか腸の中をきれいにしていたい気持ち。。。現実的には大事だと思うの~。
後は、若くいようというその気持ちとね(≧∇≦)b

お肌? 表皮が薄いので、綺麗に見られる時と皮膚科行かなくちゃいけない時と極端なんだよ~。
Commented by winwinfoods at 2012-12-19 18:49
++yukinoさんへ++
いつも料亭のようなお料理を作られているyukinoさん。
『いろはにほへと』を開業しているの?

リメイクも美味しくいただいた~❤
だってだって、ソースとなる部分が美味しかったんだもの。

わかるわかる!30歳すぎたら、年下も年上もないよね。〇か月を意識している方もいるかもしれないけど、そんな大差はないって思っちゃう♪

桃井さんと言えばSK-Ⅱのイメージもあるよね。
でも高いからって自分に合うとは限らず、化粧品には毎度泣かされています。笑

一緒に輝こうぜぃ~(≧∇≦)人(≧∇≦)
Commented by yukino-kou at 2012-12-20 15:55
開業はしてませんが、いつか何かをしてやろうと企んでおります(笑)

化粧品は、どれがいいかは使ってみないとわかりませんよね。
うちは、化粧品は適当なとこであきらめてしまってます(・_・;)

けど、気持ちはあきらめず、うりぼうさんみたいに輝けるよう頑張ります((o(*^∇^)X(^∇^*)o))
Commented by winwinfoods at 2012-12-20 22:33
yukinoさん、そんな感じ~❤ 
何かする時が来たら、するだろうな~(≧∇≦)b

化粧品ってほんと、大丈夫だーってやつも数日後にはNGだったりと、けっこう無駄遣いしつつ過ごしてきました。
でもパナソニックの綺麗なおねぇさんシリーズの『ナノケア』のスチームは最高よ♪  


<< STAUBのニダベイユはやっぱ...      鉄拳さんのパラパラ漫画 『振り子』 >>