2012年 12月 20日

白もつ煮と、つみれ汁

こんばんは~(〃▽〃)
冷え込みが厳しくなってきましたね。今日は厚手の靴下を購入しました。
足元がねぇ冷たくて冷たくて。
買った靴下でだいぶ体調がかわるのではないのでしょうか~❤


4束を買ってしまったニラは26日頃まで必要ではなくなりそうなので、
早く消費したくて、昨日と今日は奮闘しました。



昨日は、もつ煮で2本分使いました。
c0245699_213423.jpg



短時間で煮込み、最後にニラを入れて~味噌を投入。
あっ、こんな味噌の状態見せられても~(*´ω`)  っていう感じですね。笑




夫へ、大好きなはずのおこげ部分のご飯も一緒に出したのですが、どうやら食欲不振を語る夫???
c0245699_2144585.jpg




結局、しっかりと食べていましたけどね~。笑



つみれも『おすまし』っぽく仕上げました。
最後には三つ葉もたっぷりとのっけていただきまーす(〃▽〃)
c0245699_2154432.jpg




STAUB16cmで作るみそ汁もスープも美味しいと思うの。
いい買い物したわ~♪ と、自画自賛。




先日の自分のランチの続き、沢山つくってあったので夕飯用にまたペンネのグラタン。
c0245699_217059.jpg






その受け皿にしたのは、アラビア24h20cmプレートの茶色。
これって新色だったんですねー。
c0245699_2182742.jpg








食欲不振???

夫は自分用に大好物のミミガーを買って来ていましたよ!!
むっしゃむしゃ食べてましたけどね~。かなり食べすぎじゃないか?(笑)
c0245699_2191323.jpg










ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-12-20 21:12 | STAUB | Comments(2)
Commented at 2012-12-21 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by winwinfoods at 2012-12-21 18:36
12/21 00:37 鍵コメ様

了解いたしました。宜しくお願い致します。


<< ティーマがあれば! 餃子編。      酒売り場での、ふれあい >>