2012年 12月 20日

ティーマがあれば! 餃子編。

みなさま、こんばんは!

今日の晩御飯は餃子バーグにするぞーっ!!て楽しみにしていました。
でも全く違うものになってしまったんですね。

良かったら読み進んで、お付き合いくださいネ!



粗く刻んだ玉ねぎとニンニクを炒めたものを具にもしました。
c0245699_21212434.jpg








その副産物が今日の私のランチ❤
アラビアータでございます!
c0245699_21222341.jpg






ひき肉を2種類使いました。
c0245699_21223917.jpg






ニラも、ピーマンも具。キャベツも少々。
c0245699_21231491.jpg






全くレシピは無視しつつ、完成形のイメージとしてはこんな感じで。
c0245699_2125165.jpg






c0245699_21254196.jpg





c0245699_21255911.jpg






STAUBのニダベイユに、包んでいない餃子を並べて記念撮影。
この後、ちょっと想像はしていたことが起きてしまったのです!


少し鍋が温まってきた頃、蓋を閉じ蒸し焼きっぽくなってくれるかな~って考えていました。
それで5分待って開けたら、餃子の実が~(; ̄∇ ̄)
実が底に張り付く手前ではありませぬか~!!

これはヤバい。とてもじゃないけど、続行不能だなー!と、即判断しました。








そろそろ夫が帰ってくるかもしれないような時間がせまりつつ。

あわてている私は、まず昨日のあまり分のもつ煮を用意。
c0245699_21262545.jpg






兎に角切っただけ!という生協の〆鯖。
模様があるプレートなので、鯖だけなのに、寂しくないね。
c0245699_2127017.jpg






アサリの味噌汁もニラ付で。
帰宅した夫は早々にアサリの香りに気が付いていました!!
でもやっぱり胃がもたれていて発言あり。
しかし、鯖を見て食欲がグングンupした模様。







ここでティーマ登場!!

c0245699_21275864.jpg






オーブンに突っ込みまして、最後にチーズも一緒に焼き、食卓に出しました。
ティーマはオーブンに使えるし、フチもあるし、いい皿じゃ~(≧∇≦)b


餃子バーグは餃子ケーキ風に。笑
c0245699_2137569.jpg



結局は醤油が必要になる味でしたが、人が食べれるものではありました❤


ティーマがあれば!という本がありますが、中身を見たことがありません。
読んでみたいな~って強く思った今日この頃なのでありました。







ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-12-20 21:34 | STAUB | Comments(8)
Commented at 2012-12-21 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumi_frisco at 2012-12-21 03:45
時々、予想しない事態が起きますよね(笑)
でも、しっかり美味しそうな餃子ケーキになってます!!
これはパーティーとかでも喜ばれそう♪
Commented at 2012-12-21 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by winwinfoods at 2012-12-21 18:32
鍵コメさま、2点、了解いたしました。
ありがとうございました。
Commented by winwinfoods at 2012-12-22 13:39
kumiさん、
もぉ~!!やっちゃいましたよぉ。でもなんとか夕飯にはケーキ状のものを食卓に出せました。(笑)
Commented by winwinfoods at 2012-12-22 13:40
12/21 11:50 鍵コメ様
ご連絡ありがとうございました☆
今後ともよろしくお願いします!
Commented by meriko-boc at 2012-12-26 10:24
うりぼうさん、こんにちは(´∀`)ノ
先日は、コメントとイイネありがとうございました♪

うりぼうさんのアラビアータ、すっごくおいしそうーー!
餃子バーグも興味深々です。

またブログにお邪魔させてくださいね♪
Commented by winwinfoods at 2012-12-26 18:36
merikoさん、こんばんは~!
今回アラビアータ、かっこよく撮影できたのではないかと嬉しかったので載せました❤
パスタって撮影が難しい。笑
餃子バーグ、もうちょっと『つなぎ』が必要なのか、良く捏ねた方が良かったのかもしれないデス。
また遊びに来てくださいね。


<< トマトソース      白もつ煮と、つみれ汁 >>