2012年 12月 26日

鶏肉

こんばんは~☆

25日にクリスマスディナーってことで、前の日から鶏肉を味付けしておきました。
フライパンと、オーブンでの調理でどちらにするか迷っていたので、両方やってみました。

まずは、STAUBニダベイユで焼いてみました。
c0245699_23243799.jpg





こ~んな感じに。ちょっとバサッとしてる風ですがトマトソースをかけて食べました。
c0245699_23252173.jpg






オーブンからもいい香り~(〃▽〃)
c0245699_232553100.jpg





オーブンではプチトマトとポテトも焼きました。
c0245699_23263197.jpg





緑がないなぁ~!!と思いながらもレタスが400円近くする今日この頃。
あの玉ものコーナーには近寄れず遠くから眺めております。笑




オードブルは日本ハム様にお世話になりましたよ~(≧∇≦)ノ彡
生ハム3種&パテはサラミチーズ。

c0245699_23291348.jpg






あっ!!うまそ~なチーズを買ってなかったな~!!と気が付いた時には遅し。
苦肉の策で、ハム5枚チーズ4枚を重ねてみました。
こんなに段々にするんだもの、これもご馳走ですよね。笑 
c0245699_2330896.jpg







母から、メキシコみやげとしてもらったスパイス。
ライムが効いて美味しい、七味っぽい薬味デス。
チキンやパテにのせてもグッドです。
c0245699_23310100.jpg






チキン用のトマトソースは一応自作。コストコの乾燥ポルチーニを使っています。
c0245699_23315812.jpg






これは自分で作ってみた中でも一押しの塩バタートッピングパン。
冷凍してあったやつなのに、うまさも保存されていたようです(≧∇≦)b
c0245699_2333837.jpg





足りないんじゃないかと懸念し、無理矢理・・・追加。
c0245699_23332767.jpg






この日は遅くまで働いてきてくれた夫と、かんぱ~い!!

私もちょっと位・・・と、少し飲んでみたら、ものすごい赤くなり、ものすごい酔っぱらいました。
これ、総量で360ml。。。。私が飲んだのは半分だとしても・・・
すごく安上がりですね、私。笑
c0245699_2334341.jpg







今回もご馳走は全部完食。超豪華ではありませんが、ありがたくいただきました。
ありがたいことです☆



最後まで見てくれて、ありがとうございました!



ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-12-26 23:40 | STAUB | Comments(10)
Commented by yukino-kou at 2012-12-27 11:13
こんにちは。
クリスマスは、やっぱりチキンですよね~♪
トマトと合わせるなんて最強ですね❤

てか、レタス400円もするんですか!?高~い!!
こっちは200円くらいです。。。とはいえ、それでも高いので、クリスマスに買ったきりで、いつもは80円のキャベツですが(笑)

旦那さまと手料理を美味しく完食って幸せですね❤
ごちそうさまでした❤❤❤
Commented by winwinfoods at 2012-12-27 12:35
ゆんさん、こんにちは~☆
やはりチキンなんですよねー。これは胸肉です!
トマトソースは余らせてもOKだし、作っておいて良かった~☆と思いました。
レタス、300円で買えたらいい方でしょうかねー!でも一口サイズだったりとにかく小さいの。サニー系も結局半分に割られていたり。
キャベツ80円という値段は今は難しいなぁ。
昨夜はもつ鍋したのでキャベツも使いました!
1玉位は食べたのか?!今日ももつ鍋の続きです。

美味しく、ありがたく完食できるって幸せですよね~❤❤❤
Commented by so1kurashi at 2012-12-27 15:20
こんにちは^^
こちらに来ると自然にうぉーーっとうなってしまいます。。だって美味しそうだもん!!
鶏肉も好きなんだけど私はむね肉をどう美味しく作るかに凝ってます^^
むねは安くて良いよねーー
今日もここへきてお腹いっぱいになりました えへっ
junjun*
Commented by s_helga at 2012-12-27 16:01
メキシコからのスパイス!とっても気になります!!
ライムが効いているって、味を想像したらじゅわ〜と垂涎!
Commented by kenken22m at 2012-12-27 18:16
おぉ~パンまで手作り、
どれもボリューミーですわ~☆彡
トマトソース大好き♪♪そしてポルチーニ入りってもっと好きかも!チキンに掛けて、、、お腹がグー。。。
ちょっぴりのアルコールで酔っ払うってところが、
すんごく羨ましいデス。安上がり\(^o^)/バンサ~゙イ
Commented by winwinfoods at 2012-12-27 18:25
--junjun*さん、こんはんは!--
うぉぉ~ってなってくれるてるのね。ありがとう!嬉しいな☆
鶏ってモモとムネで全然違う味わいじゃない?ムネなりに美味しいんだよね。安いっていうのも味方です☆
あら~観てくれてお腹いっぱいになってくれたなんて、なによりのプレゼントです!いつもありがとう(≧∇≦)b
PCを今、自分なりに修復中なので、落ち着いたらまた沢山遊びにいきますよ~(v≧∀≦)-☆
Commented by winwinfoods at 2012-12-27 18:31
--helgaさん、--
やっぱりスパイス気になりますよね?!
これ、大きいサイズは自分用、小さいセットを私たちと弟カップル様にお土産で母が買って来てくれたもの。
その名もtajin。小さいサイズの上に、小さい字で読めない言語で説明が。。。笑 
おいしいライム入りスパイスです!
→ http://www.tajin.com/es-us/
唐辛子と言う概念、使用方法も可能性も広がりそう!

Commented by winwinfoods at 2012-12-27 18:34
--kenkenさん、--
足りるかな?と一瞬思った私にビックリです。かなり満腹度高し。この日にはドーナツも食べたの~。
トマトソースって、毎回同じ味にはできないんだけど、そこもまた魅力。。。ですよね!!笑
ポルチーニを入れるだけであんなに風味豊かになるって嬉しい食材です。生も食べてみたいですぅ。

お酒?
ほんとちょっとでいいんです、酔うのには。笑
Commented by mogumoguta1029 at 2012-12-28 12:04
こんにちは☆

クリスマスのご馳走といえばチキンですよねー!
とってもおいしそうな漬けダレのレシピが気になります。

追加した赤いスープみたいなものはトマトスープですか?
ねぎだくさんな冷奴(かな?)もさっぱりしてておいしそ~♥
Commented by winwinfoods at 2012-12-30 11:18
にゃふさん、こんにちは☆
クリスマスと言えばやはりチキンなので、KFCのパーティーバーレルも提案はしたのですよ。
やっぱ結局食べれちゃって胃がもたれるかもね~!!という事で、あっさり目の胸肉を焼いてみました。
前日から漬けこんでおいて良かったよん。

あとは、コストコのスパイスコーナーあるじゃない??マコーミックのmixスパイスがあるんだけど、結構重宝しています。
商品名は『Garlic Pepper Seasoning』 230gあり、色々な味がするので、スープにもステーキにも!サラダのドレッシングにも入れられるしお気に入りです!
+グレープシードオイルとレモン汁、少量のバルサミコ酢も入れたんですよん。

ネギ沢山は冷奴ですよ~!隠れていますが、男前シリーズの豆腐です♪


<< 今度はもつ鍋セット2箱が届く      はらドーナツとハンドクリーム >>