2012年 12月 30日

蕪の葉が立派なので、炒めてみた。

みなさま、こんにちは!

横浜市はしとしと雨が降っております。
夕方には雷雨予報もあり!!
その夕方に東京越えして千葉に行くのですが、電車の運行は大丈夫でしょうか。



金曜日も寒々しく、雪が降りそうな空模様。でも降りませんでした。



寒いので、即席でSTAUB16cmで野菜スープ作。
c0245699_11435657.jpg





こないだ生協から届いた蕪の葉も勢いが良かったので、炒め物に使う事にしました。
まずは、STAUBニダベイユで肉と玉ねぎなど、じっくり火を通しました。
c0245699_11454136.jpg






極、極、弱火です。
蕪の葉が渋い色で、小学生の時の絵の具の沢山入ってる〇〇色セットとかにしか入ってないようなグリーン。
c0245699_1146192.jpg






私は炒め物とスープじゃ足りなくて、もつ鍋のあまりスープで卵入りの雑炊を。
ライムスパイスの効いた七味みたいなやつをかけていただきまーす!!
口の中で果汁のような爽やかさが広がるのです。
このメキシコスパイス、今後どこで入手したらよいのでしょう。ネットで探してみます。
c0245699_11471142.jpg





食いしん坊の日記にお付き合い、ありがとうございました!!




c0245699_11493274.gif





みなさまへ

今年はこのブログを立ち上げた年でもありました。
ヤフーブログを楽しんでいたところ、奮闘しだした粉もの日記は独立させよう!と思って立ち上げたのがこのブログ。
すっかり食べ物日記になっていますが、私なりに楽しんでいます。
北欧食器にハマり、STAUBの虜となった年末。

増々、怪しい創作料理を楽しんで行きたいと思っております。


遊びに来てくださった方、温かいコメントを下さった方や楽しく絡んでくれた方、
本当に感謝しています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。



c0245699_11525372.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-12-30 11:53 | STAUB | Comments(2)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-30 12:05
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ステキな出会いに感謝した一年でした。
いつもステキなショットに感嘆しています。
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°
来年もステキなショットを楽しみにしていますネ。
良いお年をお迎えくださいね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪~ポチッ☆彡
Commented by winwinfoods at 2012-12-31 02:48
yu-yu-sansakuさん、こんばんは。
こちらこそ、いつも素敵な写真をありりかどうございました!
来年もよろしくお願いします!!


<< あけましておめでとうございます!      今度はもつ鍋セット2箱が届く >>