2013年 01月 05日

肉じゃがの巻

怒涛の日記更新でございます。
お時間のある方、お付き合いくださいませ。


STAUBという鍋を買って、してみたいことの一つは煮込みの代表格とも言えそうな、ごろごろ肉じゃが作成。
人参がない!と言う前提で作っていましたが、しっかり冷蔵庫に2本もありました。
   ( まったく・・・!! どんな管理してるんでしょうかね~(; ̄∇ ̄) )





玉ねぎ、そして生姜も組み込まれています。
c0245699_0394970.jpg







肉は豚こま。
c0245699_041435.jpg






立派なしっかりしているシラタキ君も早めに投入!!
c0245699_0415062.jpg






じゃが芋を丸ごと入れたかったのですね~(≧∇≦)b
c0245699_0423131.jpg






短時間でじゃが芋がホクっとなりかけ、すぐに食べそうもなかったので火を止めました。
予熱も利用しなくちゃ~❤
c0245699_0432196.jpg






この頃、野菜室の人参に気が付くも見なかったことに。笑
c0245699_0441031.jpg






酒、しょう油、砂糖・・・
そういえばダシ使ってないけど、いい風味だったな~(≧∇≦)


余ればカレーにしてしまいたいけど、余らなそうですよね。


c0245699_0455481.jpg





c0245699_0461671.jpg







STAUBっていい鍋です❤
もっと特大サイズも欲しくなっていましました~(≧∇≦)人(≧∇≦)



STAUBサークルに参加させていただきました!
c0245699_12371533.jpg




c0245699_12411255.gif





ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-05 00:50 | STAUB | Comments(4)
Commented by yukino-kou at 2013-01-07 09:38
ほくほく肉じゃが美味しそう❤
うちは旦那さんが、ほくほく食感がダメなので、めったにジャガイモを買いません。。。
そして、肉じゃがは2年ほど食べてない気がします。。。(=ω=。)キャー

なので、肉じゃがにくぎ付けになったちゃいました(笑)
写真だけで、ご飯3杯いけそう☆
Commented by h-dekopon at 2013-01-12 23:20
肉じゃがは出汁入れなくても大丈夫だと思います。
むしろSTAUBなら無水でいけるかな?
お肉と野菜からじゅうぶんいいお味が出てくれます♪
じゃがいも丸ごととは・・・なんともダイナミック!ヾ(*´エ`*)ノ

余熱を利用するときは布団か毛布にくるんじゃいます。
そしたらすごくいい感じに染みるんです~。
あと、余ったキャベツの芯やブロッコリーの茎もあれば入れちゃいます。
野菜の甘味がプラスされますよ^^
Commented by winwinfoods at 2013-01-13 12:21
--ゆんさん-- ほくほくしました。丸ごとです。芋が崩れないのも凄いな~と思うのです。
滅多にじゃが芋を買わないのかぁ。結構芋好きなので、うちは良く食べます。
この画像でご飯3杯も? ありがとうございます❤
Commented by winwinfoods at 2013-01-13 12:23
--dekoponさん-- 
ポトフ同様、そうかも~!ダシ入れなくてもあんなに美味しかったから。無水かぁ。これは今度挑戦してみまする
丸ごとおじゃが、ほっくりしてるのに崩れないっていう嬉しさがありました。

私も『おくるみ』探そうっと。そこら辺にある布で私も包んでみます。
立派なシャトルシェフになりますね!!!!

dekoponさん、いつもありがとう~☆


<< ニダでおやつパン      ついでにKFC >>