2013年 01月 05日

ニダでおやつパン

STAUBを使用して、パンを焼いてみました(≧∇≦)b
無事に、成功!!


かなり長くなりましたが観て下さいね~(≧∇≦)人(≧∇≦)
c0245699_114471.jpg






まずは、サツマイモを16cmの鍋で何とか蒸かしました。
少量の塩&水。
ある程度のかたさは保ちつつ、鍋から出しました。
c0245699_123017.jpg





これだけでもおいし~❤
c0245699_134688.jpg




サツマイモ1本分位、切りました。
c0245699_141977.jpg




メープルシロップと水・・・
c0245699_14543.jpg





国産レモンもぶち込んじゃいました~!!  (このくし切りレモンは冷凍してあったものです。。。)
c0245699_152840.jpg




冷ましま~す♪
c0245699_162515.jpg








粉は460g、白神こだま酵母でパン生地を作成~!!
c0245699_165217.jpg





初、ニダベイユでのパン焼き!! しっかり成功してほしい~(〃▽〃)と願いつつ2次発酵中。
c0245699_174653.jpg





いい雰囲気~❤
c0245699_19551.jpg





丸いころっとした方に、サツマイモが入っていて、それ以外のロールはベーコンです。
c0245699_194094.jpg





次はもうちょっと少ない量の粉でパンを焼いてみたいと思います(〃▽〃)
c0245699_1103771.jpg





どちらもおやつ感覚で、ちぎりながらいただけます。
c0245699_11188.jpg






焼き立てが、夜中に近づいているというのにも関わらず、1片1片ちぎられていきます!!笑
c0245699_1112258.jpg






食いしん坊2人は誘惑には勝てないのでありました☆


次回から、もうちょっとコンパクトな日記を目指します❤ 笑





STAUBサークルに参加させてもらっています☆
c0245699_12371533.jpg


良かったらクリックして、ご覧下さいね!!
  (ヨダレたれますよ~❤)



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-05 01:17 | STAUB | Comments(6)
Commented by etigoya13-2 at 2013-01-05 02:32
美味しそうですね〜〜〜。
ぜひご相伴預かりたい焼き上がりですよ。
とってもそそられます♪
Commented by mogumoguta1029 at 2013-01-05 08:47
おはようございます☆

甘いお芋パンとベーコンパンを交互に食べて、永久機関いけちゃいそうです(笑)
パンまで焼けちゃうのですねー!
これはオーブンで焼いてるのですか?
それとも直火?

ストウブってなんでもできちゃうのですね!
Commented by winwinfoods at 2013-01-05 19:22
etigoyaさん、明けましておめでとう!
ありがと~☆ とっても美味しくできました♪
いつかetigoyaさんが紹介して下さってる粉ものも挑戦してみたいな~❤
Commented by winwinfoods at 2013-01-05 19:25
にゃふさん、こんばんは~☆
芋ありーの、塩っぽさベーコンありーので、結構どこまでもイケますよ。460gの粉なんか、すぐですね!笑
これはね、オーブンで焼いています。
結構時間かかった気がしますが、鍋の保温がいい感じだと思う。。。と言う感想る

火にかけた鍋の中にオーブン温度計を入れてはかってみましょうかね。もし180度以上あれば、粉ものもグ~ンと近いものになるものね。
Commented by hannoah at 2013-01-06 03:22
明けましておめでとうございます。

ニダでパンを焼かれたのですね~♪さつま芋も
ストウブで煮てほっこりですね^^
塩気と甘いパンが一緒に焼かれていて、ついつい
どちらも食べ過ぎちゃいますね~♪
今年は、ストウブサークルでも どうぞ宜しくお願い
いたします☆
Commented by winwinfoods at 2013-01-06 22:12
hannoahさん、
明けましておめでとうございます。
ニダを使ってみました。塩気とほんのり甘いパン、交互にいくらでも食べれそうな~出来となりました!!
食べ過ぎちゃいました❤

これからストウブサークルでもよろしくお願いします♪


<< あまりものでガーリック炒飯      肉じゃがの巻 >>