2013年 01月 06日

あまりものでガーリック炒飯

みなさま、こんばんは~☆

昨夜ですが、正月の残りの蒲鉾などを使いガーリック炒飯を作りました。
ガーリックは3片も使ったので、香りもプンプンっ☆

自分の分です❤
c0245699_22322037.jpg






たまごは2つ使いました。白いトゥルンッとした部分はこの後取りました。
ご飯はSTAUBで炊いてたものですよ~(≧∇≦)b
c0245699_22323832.jpg





玉ねぎ、長ネギ、正月のあまりの蒲鉾とかハム。
c0245699_22325569.jpg





三つ葉も投入。
炒飯は、ご飯と溶きたまごを同時に入れた方が、成功率高いです!という私の感想。
みなさん、どのタイミングでたまごを入れているんだろ~??
c0245699_2233543.jpg





c0245699_22331617.jpg





STAUBニタベイユで作った炒飯の出来上がり~☆
味付けは、少量の⇒ウェィパーなので、味に間違いはありません。
c0245699_22332773.jpg
















STAUBサークルに参加中! 良かったら赤い鍋をクリックしてWE LOVE STAUBに飛んでみてね♪
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-06 22:40 | STAUB | Comments(6)
Commented by h-dekopon at 2013-01-06 23:00
うりぼうさ~ん!
あけましておめでとうございます!
今年もいっぱい絡んでね~ヾ(●´∀`●)

ガーリックチャーハンいいな~。
卵のとぅるん!ってとこは私も取ります。なんかイヤで;;
炒めるとき卵が半熟手前のふわっとした状態でごはん投入かな~。
卵が余分な油を吸ってくれるから火を通しきらないうちにごはん入れたほうがいいようですね☆

我が家のSTAUBもだいぶ油が馴染んで、ますます使い心地UPしてきましたよ~!
Commented by winwinfoods at 2013-01-07 00:33
dekoponさ~ん
明けましておめでとうございます。
とぅるんって奴ね~取りにくいときありますよね~。私もあれはなんかイヤなんですよ~。

ふむふむ。半熟手前の・・ご飯投入情報をありがとうございます!たまご&ご飯投入時にたまごの為に油も入れていましたが・・・なんか納得。
やはり使い込むほど、良くなるのね~STAUBちゃん!
楽しみー☆

本年もどうぞ、沢山絡んでくださいねー(≧∇≦)人(≧∇≦)
Commented by hannoah at 2013-01-07 02:42
おはようございます~♪

お正月の御節に詰めたものって、高価なものが多いので それだけで豪華チャーハンだ~って思います^^

ガーリック風味がきいていて、とっても美味しそう~!
三つ葉の香りが、懐かしい~(なかなか買えない
ので^^;)♪

ニダベイユの使い心地、とても良さそうです~(^^)
Commented by yukino-kou at 2013-01-07 09:45
うちは、ズボラなので、具を炒めて味付けして、ご飯を投入していい感じに炒まってきたら、真ん中に穴を空け(ドーナツ状)たとこに、ワイルドに卵を流し込みます(笑)

ニダベイユって、万能なんですね❤
Commented by winwinfoods at 2013-01-07 10:29
hannoahさん、おはようございま~す☆
蒲鉾もいつもよりいい具材で出来てるし、ガーリックも最強です!! カナダでは三つ葉がなかなか手に入らないのか~!でも懐かしさをお届け出来て、嬉しいです!

ニダベイユともどんどん仲良くなりたいなナ(〃▽〃)
Commented by winwinfoods at 2013-01-07 10:31
ゆんさん、
ゆんさんはズボラかな~?!ちっともそんな感じしないぞ~!

ご飯とたまごは別々投入なのですね!!
ご飯をドーナツ状に?? それならもんじゃで慣れてる❤
このワイルドな方法も試してみたいと思います(〃▽〃)

ニダベイユ、買ったときより、かわゆく見えるようになりました。


<< 赤い日記      ニダでおやつパン >>