2013年 01月 07日

カニクリィーミィーパスタ

こんばんは~☆
義母からもらった蟹で、夕飯をパスタにしました~(≧∀≦)

c0245699_2111148.jpg








昨日どうしようかと迷ったカニ。STAUBで軽く焼きました。
c0245699_2112583.jpg






実というか身の部分を適当に取り出し、
c0245699_212668.jpg





少しの身と殻でダシっぽいストックを作りました。もちろんパスタにも使いましたよ~☆
c0245699_2123329.jpg





2人前には多そうなパスタ?? 300gは茹でたかな。
c0245699_213124.jpg





アスパラでもあったらな~!!と思ったけど、水菜でも美味しいよね。
混ぜつつ、味付け中!!
c0245699_2141633.jpg





クリーム部分は、バターと小麦粉、そして豆乳と塩少々。
のばすのにもカニカニスープも使い、予めパルメザンチーズも混ぜ混ぜ❤

ちょっと胡椒で調えて、完了!!
今回はカニの味を堪能したく、敢えてガーリックは使わず。



ペロリっといけました。
c0245699_2145180.jpg






クリーム系って、レモン汁たらしたりもできるし、色々楽しめそうだねー(≧∀≦)



STAUBサークルに参加中! 良かったらクリックして遊びに行ってみてね!!
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-07 21:10 | STAUB | Comments(4)
Commented by so1kurashi at 2013-01-08 09:30
おはよう♪
もう朝から素晴らしいぐらい美味しそうなものを見てしまいました^^
うりぼうさん 今年も楽しくお話しさせてい下さいね
いつも美味しそうな画像にうっとり・・
これからも美味しいブログ見せてねっ♡
junjun*
Commented by winwinfoods at 2013-01-08 17:39
junjun*さんへ
いつも遊びに来てくれて、ありがとう(≧∀≦)
今年もよろしくお願いいたします!

朝からうっとりしていただけるなんて~❤ 作り甲斐があります(●´艸`) これからも美味しく!をお届けできたらいいな~♪
Commented by mogumoguta1029 at 2013-01-08 22:08
こんばんは☆

カニのパスタ大好物なのです!
しかもクリームパスタだなんて、おいしそうでたまらないよー!

検診前で節制中なので、おなかがぐーぐーなっちゃいます(笑)
Commented by winwinfoods at 2013-01-08 22:38
にゃふさん、こんばんは~☆
カニのパスタ、お好きでしたか~❤
夫も好物だったようで、見た瞬間食いついていた感じ。笑

敢えて、ガーリックは入れずでしたが、カニはカニカニしく美味しかったですよ~(≧∇≦)人(≧∇≦)
カニってクリーム風味も相性がよいですよね!!!


<< STAUBでラウンド・ケークサレ      赤い日記 >>