2013年 01月 11日

どーんと野菜スープ?

こんばんは。
野菜スープ? なんです。
野菜は沢山使ってるんだけど、メリハリがなくなってしまったスープの話。
お時間ある方、お付き合いください。





まず、このいい色してる蕪を使いました。

c0245699_22472134.jpg





まず蕪と人参を軽く炒めました。
他も切り方等、中心を気にした野菜たちを追加。
c0245699_22473774.jpg






玉ねぎやキャベツをどんっと入れました。
c0245699_2248959.jpg





何かの肉っていうより、今回はソーセージ2種を入れました。
少し塩っけが出たらいいな~って☆
c0245699_224837100.jpg






ソーセージがぶちって割れてるのを見るのが好き。
この時、1つのドライトマトも切らずに投入。
c0245699_22491952.jpg






ブチブチ好き。ソーセージをつまみたくてたまらない状態をググッと我慢。
c0245699_2250342.jpg






夕飯に出す時はこのような姿でした。
こんな色になってしまったのは、わたくしめがマギーブイヨンキューブを投入してしまったからなのです。
c0245699_22505784.jpg






この日はポトフ風、次の日は白シチューにしようかと迷いつつの迷いがここに出た。
もうマギーブイヨンは入れてしまったので、『牛』っぽさが強調されてしまい、もともとソーセージで豚っぽさも入ってて、白シチューに魚か鶏肉ってワケにもいかなくなったのです。




でも、使おうとしていたグリコのシチューのパッケージを見たら、使ってみよう!と決心できた。


コーンクリーム?? 相性は良いんじゃない??
c0245699_22563973.gif






この時には、丸ごと玉ねぎ&丸ごとじゃがいもが増え、コストコの乾燥ポルチーニも投入♪
c0245699_22574040.jpg






c0245699_22582257.jpg






c0245699_22585112.jpg






c0245699_2259767.jpg






色が変ですが、白くありませんが、なんなくコーンとシチューの味わいがあります。
c0245699_2259306.jpg






今夜はドミノピザを食べてしまいましたが、
この不思議な味の野菜スープ?を連休中に消費したいと思いま~す☆







最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg





c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-11 23:03 | STAUB | Comments(8)
Commented by yukino-kou at 2013-01-12 10:00
野菜もソーセージもたっぷりで、美味しくて体によさそう!
ガーリックトーストと食べたくなっちゃいました☆
コーンクリームシチューって、シチューのようなコーンスープのような感じが、優しい味わいでなかなか美味しいですよね♪
Commented by mogumoguta1029 at 2013-01-12 12:12
こんにちは☆
野菜たっぷりスープいいですねー!
寒い日には温かい汁物が嬉しい!

私も昨日里芋とセロリと大根というよくわからない組み合わせでスープを作ったばかりです。
妙な組み合わせでもおいしくしてしまう、ストウブの懐の深さといったらすごいですね(笑)
Commented by una at 2013-01-12 18:02 x
うりぼうさん、はじめまして。
ブログにコメントありがとうございます。
WLSでも、よろしくお願いいたします。

ストウブでスープを作ると、お野菜の甘みが引き出されて美味しいですよね。
ポトフ風でしたら、オーブン煮にするのもお勧めですよ☆
Commented by h-dekopon at 2013-01-12 23:13
ポトフは野菜もたくさん摂れるので、たまに作ります。
翌日違う料理にチェンジできるのも魅力的ですよね。

野菜から出るだし+コンソメキューブも入れたらけっこう濃厚なスープになったんじゃないですか?^^
カレーやビーフシチューにも合いそう♪
Commented by winwinfoods at 2013-01-13 12:12
--ゆんさん、こんにちは☆--
野菜はかなりたっぷりで~ゴロゴロ入って贅沢な気分になりました!ソーセージもそれなりに入れました。
コーンっぽい味がまろやかになってて、美味しいスープとなりましたよ!!優しい感じがとっても嬉しい☆
Commented by winwinfoods at 2013-01-13 12:15
--にゃふさん、こんにちは!--
とっても温まりますよね、こういうスープ。里芋とセロリも新たな発見!!私イモ類とセロリ大好きなの。里芋を使う事でとろみも引き出されそうですね!!
コストコのセロリ、買ってますか?
私は行く度に買うほどあの量が気に入っています。
ストウブって魔法の鍋ですよね~☆ 今回は22cmで作ったのです。もっと大きいサイズが欲しくなっちゃいました~(>ω<) 
Commented by winwinfoods at 2013-01-13 12:18
--unaさん、はじめまして❤--
こちらへのご訪問、嬉しく思います!ありがとうございました☆
WLSの仲間としてもよろしくお願いします!!
みなさんのおいしそうな料理に毎回釘づけ。とても参考になるので、更に料理が楽しくなりそうです。
色々教えて下さいね。

ここでオーブン使いもありなのですね~~(〃▽〃)
今度やってみたいと思います♪
では、今後ともどうぞ~よろしくお願いします❤
Commented by winwinfoods at 2013-01-13 12:19
--dekoponさん、そうなの!!--
けっこう濃厚になっちゃった。笑
どうせ入れるなら、キューブ状のではなく顆粒状をちょびっとで良かった気がします。なくてもよさそうでしたらかね。笑
野菜の甘味はかなり引き出されていたから、何に変えても美味しいこと間違いありません!!(●´艸`)


<< 焼肉屋で初体験☆      ドミノピザのキャンペーンを利用 >>