2013年 01月 14日

ぶりの子ども

みなさま、こんばんは!!

今日はぶりの子ども、『わかしの頭』を煮たり焼いたりしました。
関東と関西でぶりの出世名の呼び名が違うよですね~(〃▽〃)


子ぶりって感じでしょ?!
c0245699_23171378.jpg





先週金曜日98円で買ったものを冷凍しました。
それを今日いただきました。
c0245699_2318379.jpg






頭は焼いてから、少々甘目に味付け。   湯気でiPhone曇りました。
c0245699_2318487.jpg





ちょっとボロッとなってしまいましたが、夫は嬉しそうに食べてくれました。
『あ~ここ、小さいけど脳みそね~☆』 などと言いながら。笑
c0245699_23191829.jpg







付属として?薄切りの身も付いていました。
c0245699_23201756.jpg






お友達のSUSIEちゃんにもらったスパイスを使いました!!
c0245699_23204990.jpg







c0245699_23212738.jpg





美しくは見えないかもしれませんが、98円のお魚にしては良かったのではないでしょうか。
c0245699_23221723.jpg





ほとんど夫が食べていましたけど。笑
ご馳走様でした!!




++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-14 23:26 | STAUB | Comments(2)
Commented by yukino-kou at 2013-01-15 11:31
ツバスとワカシじゃ、聞いた限り、同じ魚とは思えませんよね。
呼び方が違うなんて、面白いですよね♪

あらって、安くて美味しいですよね!
骨から美味しい出汁も出るし、美味しかったのわかります☆
Commented by winwinfoods at 2013-01-16 19:58
ゆんさん、こんばんは~☆
混乱するよね~このぶり君。ハマチとも言いますよね。
どんな経緯があるのかな~❤

あらって美味しいですよね☆
夫の瞳も輝くし~、ありがたくいただけました(●´艸`)


<< カニ風味スープ      久々の大雪です! >>