2013年 01月 16日

ナムル

もやしって安いし、美味しいので好き。
ただ、さっさと使わないととんでもないことになるのよね。

ナムルを作りました。
桃屋の刻みニンニクを使ってます。

c0245699_22204470.jpg




カドヤのごま油に、カドヤの白ごま使用。


もやしだけだと寂しいので、トマト付。
向こうに見えるのは、蒲鉾ね。(いつのだよ~って感じ。笑)
c0245699_22211857.jpg








夫へは小肌付。レモンぶっかけて食べていましたよ~☆
c0245699_2222714.jpg






むいたの?!と聞かれて、挙動不審の私。
こはだって、皮むくの~?! 等、お魚の知識が不足しすぎています。にゃはははは☆



++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif





ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-16 22:26 | STAUB | Comments(4)
Commented by h-dekopon at 2013-01-16 22:40
もやしどっさりの鍋も好きです(笑)
おいしいですよね~。日持ちしないのがネックですがw
きゃりーぱみゅぱみゅも、もやしが好物だとか。

白と青のお皿にもやしとトマトが映えますね~♪
Commented by winwinfoods at 2013-01-16 23:04
dekoponさん、楽天のお年玉福袋が気になりつつ、exciteを見ています。笑
もやしって、忘れた時、重たいくらい水が出てショックを通り越してしまいます。
きゃりーぱみゅぱみゅさんも、なんですね!!
彼女の顔を見ない日はありませんよね。

『ぱみゅぱみゅ』という名の由来が、
面白くないサバンナ八木氏のギャグだと国民の何割が知ってるのだろうか。笑

お皿はね、1枚割ってしまってショックなの。
特にメーカーなしの、タイ製なんですよ☆
Commented by s_helga at 2013-01-18 12:27
コハダって小肌って書くの?!知りませんでした。
剥く剥かない以前の知識の無さっ(笑)
Commented by winwinfoods at 2013-01-18 20:50
helgaさん、こんばんは!
こはだって、『こはだ』だと思っていました。笑
寿司屋にそう書いてありませんか?

そして、いまだに剥く場所がわかりません。
調理済みの物を買うに越したことがありません。笑


<< 白菜とベーコンのレモン蒸し煮      アボカド入りポテトサラダ >>