2013年 01月 21日

野菜ゴロゴロ、ミートボール入りトマトスープ

みなさん、こんばんは~(〃▽〃)

今日も寒かったけど、お天気は良かったです!
でも、日陰はまだまだ凍りついた道路があり油断は禁物ですね。



寒くても、暑くても、トマト系スープは嬉しいメニューですよね。
先日、ミートボール入りのトマトスープを作りました。

c0245699_2251189.jpg







人参、里芋、茄子、セブンプレミアムのたけのこ水煮、他には玉ねぎやニンニクが材料。
c0245699_22514350.jpg
c0245699_22515775.jpg




カット☆トマト缶。
c0245699_22534067.jpg






里芋はスープの具でも使いましたが、
c0245699_22542217.jpg






ミートボールの具にも、カットして入れています。 食感がいいかも?と思ってネ(≧∇≦)b
c0245699_22543549.jpg






STAUB 16cm でミート君達を揚げていきます。しっかり揚げた方が、美味しいミートボールになりました。
c0245699_22561639.jpg






c0245699_22573182.jpg

c0245699_22574259.jpg






せっかく油を使うのだから、と副産物を生産中。私も芋娘。
揚げながら、ポテトは私の胃の中へ。笑
c0245699_22583535.jpg






せっかくなので、正月に義母からもらった串モノも、順に揚げてしまいましょう。
c0245699_22591650.jpg






c0245699_2259338.jpg






野菜ゴロゴロトマトスープの上に、揚げたミートボールをのっけて、オーブンにIN。
c0245699_2304956.jpg






250度で約30分後。
c0245699_2311274.jpg






ちょっと味に変化をつけたくて、これを少し使いました。
c0245699_2321682.jpg







c0245699_232589.jpg






味見してみま~す! OKでした。
c0245699_2332574.jpg







里芋ほっくり、筍シャキシャキ、ミートボールでお腹にたっぷり!!
c0245699_2342152.jpg







ご馳走様でした~(〃▽〃)
身体があたたまったよ~❤


最後まで見て下さり、ありがとうございました。




++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg





c0245699_12411255.gif



ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-21 23:06 | STAUB | Comments(6)
Commented by kenken22m at 2013-01-22 10:41
きゃ~美味しそう!
私も芋娘だから、このポテトには目がありません♥
コレに串揚げまでついて、御馳走です@@
スープに里芋というのもツルっとおいしそう~
やっぱり冬はストウブ料理が一番です!凸ポチッ!
Commented by s_helga at 2013-01-22 11:19
へ〜!あんなの有るんですね!ホット温野菜!
あったかい野菜ジュース?あ、それはもはやスープ?
コンビニって普段は殆ど行かないけど、私の行くスーパーマーケットには売っていないので、行ってみよ〜って思います。
Commented by ことゆり at 2013-01-22 17:12 x
ほくほく里芋入りの具だくさんスープ、こんな寒い季節のごちそうですね!!
ミートボール、ちゃんと揚げるのね!(面倒で、いつも揚げない人。)手間をかけると、その分美味しい料理になる。。。ちょっと反省したのでした^^
「温野菜」ってはじめて見たけど・・・スープコーナーにあるのかな?野菜ジュースコーナーかな?
気になります^^
Commented by winwinfoods at 2013-01-22 19:16
++kenkenさん、こんばんは!++
ありがとう~❤ 芋娘って世の中多いですよね。煮ても焼いてもつぶしても!美味しい。笑
揚げながらのポテトは、ハマりますね。
トマトと里芋って相性いいですものね。
ミートボールへはすってからにしようか迷ったのですが、刻んだものを入れただけでも十分美味しかったですよ。凸してくれて、ありがとう(≧∇≦)b
Commented by winwinfoods at 2013-01-22 19:20
++helgaさま、こん゛はんは~☆++
知らなかったのですね、このホット温野菜。どっかで見つけてみてね。私はよく行くスーパーのジュースコーナーで見つけましたよ。まだコンビニでは見たことないけどね。
もしかしてイトーヨーカドーで売ってるかも!
セブンネットでも取り扱いがあります。(そこでは900gで248円)
Commented by winwinfoods at 2013-01-22 19:22
++ことゆりさん、あっちもこっちも、ありがとうございます❤笑++
ほくほくですよね、芋系を入れると。里芋放置してしまっていたので、ここで使ってみました!
ミートボールを揚げると、格段に美味しくなりますね♪
中途半端なものより、しっかり揚げると尚うまし(〃▽〃)
このデルモンテ温野菜は、ペットボトルジュースコーナーにありましたよ。いい味ついてるので、ちょっと足しただけで、変化がありますよ。


<< トマトスープの残りでペンネ!      大寒Day  それは私の誕生日☆ >>