2013年 01月 22日

豚肩ロースdeポットロースト

こんばんは~☆

昨日はSTAUBを使い、豚かたロース肉でポットローストを作ってみましたよ(〃▽〃)
これは自分の誕生日の夕飯です☆ 自作しました。


c0245699_19425869.jpg







冷凍しておいたブロック肉。買うときには気にしてなかったけど、
行正り香さん監修のシーズニングっぽいのがついていました。(これを、ありがたく使いました。)
c0245699_19433159.jpg






鍋に豚肉だけだともったいない!と思い、人参も参戦。
c0245699_19443566.jpg






いい香りでしたね~。
c0245699_194553.jpg






人参だけとりだす。
味見して、ポットローストの美味しさも確信!!
c0245699_19474034.jpg






途中まで焼き、その後250℃のオーブンに鍋ごとIN。
c0245699_19453773.jpg







最後の香りづけで、にんにくスライスと共に。
c0245699_19461899.jpg







c0245699_19482158.jpg






c0245699_19483987.jpg








人参の他、野菜ソテーも添えて。
c0245699_19485751.jpg










また塩麹も使って作ってみたいですね(≧∇≦)b

ご馳走様でした☆




++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg





c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-22 19:50 | STAUB | Comments(11)
Commented by h-dekopon at 2013-01-22 22:02
カンタンだし、とっても美味しそう~。
うっすらピンク色で火の通り具合もバッチリですね☆
STAUBはダッチオーブンにも使えて本当に便利♪

人参、甘くておいしいですよね~。
娘とNIKUが人参好きで。いつも奪い合いです(笑)
Commented by hannoah at 2013-01-22 22:55
ポットロースト、うちも昨日の晩御飯にしました~。
あ、私はmanngoさんのレシピで作りましたよ♪
簡単で、とっても美味しかったです~。

人参好き一家なので、にんじんたっぷりも
すごく美味しそう~!!一皿で、ご馳走感たっぷり
ですよね♪
Commented by winwinfoods at 2013-01-22 23:37
++dekoponさん、こんばんは~♪++
簡単でした~! チャシューっぽいのもいいけど、初めてのものにトライしてみたかったのです。なにより火加減見なくてもいい時間が作れるSTAUBって、嬉しい!
野菜も甘味が増していいですね。
娘ちゃんもNIKU君も人参好きなのですね~❤
NIKU君、おすすめの肉を持って関東に出張してくれないかな~笑 
人参使った料理ね~。何か考えてみる(v≧∀≦)-☆
Commented by winwinfoods at 2013-01-22 23:40
++hannoahさんへ++
のっちんさん、ハローです!お肉の部屋にポットローストのリンクを貼りに行ったら、manngoさんもポットロースト!なので即、日記にお邪魔しました~♪
土がついた人参を買うようにしています。甘味があって美味しいですよね。人参は色々な料理に使えるし、栄養満点!!温かみのある色で大好きです。
今回のプレート、ご馳走となりました(≧∇≦)b
Commented by manngo at 2013-01-23 15:11 x
こんにちは~~

ポットロースト 偶然ですね。
ストウブはお野菜料理が美味しいからたくさんのお野菜を入れるのが好きなんです。
でもシンプルに人参だけもいいですね。
畑で人参も育ててるのですよ。
今度人参でやってみますね。

お写真 とってもお上手だな~~
私も見習わねば・・・
Commented by winwinfoods at 2013-01-23 22:39
manngoさん、嬉しい偶然ですよ~(〃▽〃)
人参が大量にあったもので、今回は野菜は人参のみの参戦でした。とっても甘味が出て~おいしかったぁ。
もっとぶち込めばよかった!と思っちゃう味です。
manngoさんの畑で人参も育ててるのですね♪

写真は、iPhoneでがんばってますよ~(v≧∀≦)-☆
Commented by kenken22m at 2013-01-24 15:36
美味しそう!!ポットローストって、
簡単そうだけど、なかなか加熱時間がわからなくて、
焼きすぎたりしちゃいますが、コレ↑ジゅ~スィ~にできてますね~お見事です!!塊ごとカブリつきたい( ゚∀ ゚)
Commented by mogumoguta1029 at 2013-01-24 21:59
こんばんは☆
ジューシーなポークがおいしそう~!
肉汁が絡んだにんじんも垂涎ものです♥
付け合せのミニトマトもたべたーい!
Commented by winwinfoods at 2013-01-24 22:33
++にゃふさん、こんばんは~☆++
ジューシーだったよ!600gの肉を400円ちょっとで手に入れ、STAUBのおかげで、美味しい仕上がりになりました❤
にんじんも忘れられない味に。
煮込みもいいけど、焼くのも簡単でイイネ!
訪問が追いついていませんが~また週末に遊びに行きますね~♪
Commented by tomomonn1028 at 2013-01-25 22:50
昨日はコメントありがとうございます♪
とっても美味しそうですね。
ポットロースト、冬場には本当に食べたくなるお料理ですよね。

私もストウブ愛用者です。
オーバルとラウンドの2つを持っていますが、
ミニも欲しいなぁなんて…
どんどんとストウブ熱が高まってしまいます。

あっ、ちなみにクリスタシリーズのお皿ですが、
私も最初は2枚と思っていたのですが…
あまりの使い勝手の良さから、結局6枚まで増えてしまいました。汗
Commented by winwinfoods at 2013-01-25 23:44
tomotomoさん、こんばんは☆
ご訪問、ありがとうございます。ポットロースト、美味しかった~!ストウブで調理すると上手に仕上がり、気分も良くなりますね~❤
16cmもかなり愛用していますよ。ヘビロテです。
もっとミニも欲しいですが、もうちょっと我慢!

クリスタですが、スープ皿は5枚ポチっ。。。なのでございます。スープが入る深皿があまりなくて。
プレートもちょっと買ってます。なので~使い心地をみつつもっと増やしたいですね~!
スネールシリーズの螺旋も気になっていて、目を❤にさせながら楽天に見入っていました!


<< チーズクリーム☆カップヌードル      トマトスープの残りでペンネ! >>