2013年 01月 31日

ウマウマでシンプルなきゃべつ&あさり

こんばんは~☆

日記のネタがたまってマス。
どんどん日記をupしたいのですが、所掌身体がだるい。
最近の日常は食べ続けている感じ。だからでしょうかね。
つねに膨満感でもあります。笑



先日の鯛めしを作った翌日夕飯メニューは、キャベツとあさりを使いました。
安かったワインを使ってね(≧∇≦)b

c0245699_19503472.jpg






生協で購入した塩麹。STAUBニタベイユの蓋裏にのせて撮影。
c0245699_1951731.jpg







キャベツだけでも美味しいと思うのですが、ちょっと白菜も使う事に。
c0245699_19514641.jpg






そうそう、蕪もね!! 回し切りにしました。
c0245699_1952144.jpg






斜め切りのネギやブロッコリーも入れたんだっけ~❤  夫の帰宅予告メール&あさり投入待ちです。
c0245699_1953963.jpg






あさりなんですが、
スーパーの棚陳列に2パックしか残っていなのを発見し、めがけました。
他の人が1パックお買い上げ。。。
私も1パック。。。少ない量でがんばりました。




あさりは、かわいい量でした。
c0245699_19544829.jpg







c0245699_1955146.jpg







食欲増し増し~(●´艸`)
c0245699_19553083.jpg







このまんま、鍋ごとどーんと食卓に出しました。
c0245699_19555236.jpg







これは料理上手で憧れの女性 ⇒ My Happy Time の manngo さんのレシピを参考にしています☆




上品におとりわけ~!!
c0245699_19562012.jpg




前日の鯛めしの残りと、トン汁も。
c0245699_2015389.jpg







とっても美味しくできあがりました。
ほんと、ちょっとの時間でシンプルに!
c0245699_19563664.jpg








このお鍋は24cmなんですがね、1人用かと思う位小さく感じました(><​)
次は28cm欲しい☆ 欲しいなぁ~。







++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-31 20:00 | STAUB | Comments(2)
Commented by manngo at 2013-02-01 06:57 x
おはようございます。

アサリ 塩麹 キャベツ
これ私 大好きです。 
それにプラスして沢山のお野菜。
お野菜がたくさ~~~~~ん食べれていいですね。
アサリからのエキスはメッチャ優秀ですね。
Commented by winwinfoods at 2013-02-01 18:14
manngoはん、こんばんは☆
あさり塩麹はmanngoさんレシピ参考です♪
私も大好きになりました~~~❤
お野菜も甘味が出ていて、シンプルで美味しい!
アサリ~はもっと欲しかったけど、イイおだしが出ていました!!


<< ある日の夫のこんにゃくランチ      横浜の大黒家というラーメン屋 >>