2013年 02月 07日

牡蠣&オイスター

みなさん、こんばんは!

昨日は、雪が降ってカイロを貼ってしまう位寒かったのに、今日は春一番が吹き荒れ
なまあたたか~い日中でしたよ!
みなさん、いつも以上に寒暖の差ががあるので風邪などひかれませぬように。




一週間前の夕飯、
安くなっていた牡蠣をSTAUBでネギと一緒に焼きました。


ネギを焼いた後、片栗粉をつけた牡蠣に火を通します。

味付けは、オイスターソース。合わないわけがありません。
c0245699_2046143.jpg





レモンと一緒にさっぱりと。
これは夫用でした。





また別の日、がんもの賞味期限が気になりSTAUBで短時間調理。
c0245699_20504046.jpg









またある時、美味しいマンゴーを頂いたのでおやつでヨーグルトといただきました~(≧∇≦)b
c0245699_20513618.jpg









今食べたいものはね~、新鮮なレタスかな。
今日はキャベツモリモリ食べたけど、レタスのパリッとしたやつが食べたいな~(´艸`)


まだまたレタスがお高くハードル高いので、
サラダバーのあるレストランに行って沢山食べたいな~☆ 笑







++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-07 20:57 | STAUB | Comments(2)
Commented by Room230 at 2013-02-08 14:14
こんにちは、牡蠣大好き女のフィーユです。
ネギとオイスターでレモン、うん、確かに美味しいハズです♪
温かい日が続いた後で、今日は大雪の福岡です(苦)
これからしばらくは、この繰り返しになるね〜。

>まだまたレタスがお高くハードル高いので、
ほんと〜、寒過ぎる日が多いと、葉物野菜の値段が心配ですよね。ここ最近は我が家もパリッとの丸いレタスじゃなく、少しお手軽なサニーレタスやサラダ菜ばっかりデスよ〜、
Commented by winwinfoods at 2013-02-08 21:12
--フィーユさん、ご無沙汰していま~す☆--
こんばんは~!
好き嫌いの分かれるフードの一つですよね。私はまだこの美味しさを知らないのですよ~(><​)
食べず嫌いなんでしょうね。あははは~ オイスターソースが大好きなので、きっとハマったらしつこく求めてしまいそう❤ オイスターバーのカウンターで牡蠣を食べるのが夢です。笑

福岡は大雪ですか~(>ω<) 最近は寒暖が激しく、三寒四温と思いたいけど、寒さの方が厳しいですよね。
フィーユさんもご家族も風邪ひかないようにネ!
葉物や緑色の野菜をじーっと眺めてます。
こないだブロッコリーが1房138円だった時、飛びつきました~(≧∇≦)b

レタスは、パリッパリッ&ムシャッムシャとダイナミックに食べたいな~☆


<< 久々のベーグル作り      美味しいオリーブオイルと、夫の... >>