2013年 02月 16日

STAUBでポトフ

みなさま、こんにちは~☆

洗濯日和の今日、じゃんじゃん洗濯機を回し外干ししましたが、もれなく花粉もくっつきそうですよね!!
くしゃみも少々、目のふちが痒い。。。みなさんは花粉、大丈夫ですか?



昨日は雪予報があっただけあり、雨で済んだとはいえ非常に寒かったのです。
夕方、ポトフを作成。

c0245699_13361053.jpg







マクロビやローフードが気になるけど、肉が好きなのは変えられまへんで。
c0245699_13364115.jpg





この1パックで1000円です。
ハーブ入り、やチョリソーなど数種類ありましたが、ガーリック味をチョイス。
夫にパクられないように、野菜室の奥に隠しておいたのですが、自分が忘れかけそうになりまして。笑



火を通します。
c0245699_13385438.jpg






皮も大事、皮と実の間も大事、中心も大事。
ここ数か月、玉ねぎや蕪も回し切り(放射状に)するようになりましたよ(≧∀≦)
c0245699_1339196.jpg







c0245699_13425019.jpg





茅乃舎の野菜だしを使いました。
c0245699_134358.jpg







色が茶色くなっているのは、乾燥ポルチーニを入れてるからだと思いま~す。
c0245699_13432039.jpg



                                夫がもうすぐ帰宅すると連絡あり急いで皿によそった図。






すごく身体がああたまりました(≧∇≦)b







++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-16 13:46 | STAUB | Comments(0)


<< 怪しいトマトスープ 第一弾      ローフード☆ 美味しいバレンタイン❤ >>