2013年 02月 28日

初bamixで初キャロットスープ

みなさま、わたくし楽天でbamixを買っちゃいました~☆

c0245699_21232021.jpg






先日のマクロビ教室でかぼちゃのスープを作る時に先生が、ガガガガガガガ~と使ったのがバーミックス。
最近、有元葉子さんの本にハマってるので、時折出てくるからかなり気になっていたバーミックス。

c0245699_21243876.jpg




届いた日に早速使ってみましたよ。




玉ねぎを ⇒「蒸し煮」 状態にした後、
c0245699_21343975.jpg






中心を気にして切った人参たちをSTAUBに入れて、さらに蒸す感じで20分。
c0245699_21314394.jpg






c0245699_2134984.jpg






そうだ!! にんにくも入れておこう~☆
c0245699_2135261.jpg






水分もたっぷり出てきました~❤ (●´艸`)
c0245699_2136019.jpg







飛び散らぬよう、細心の注意を払いましたが、少し冷蔵庫などに赤い点々が飛び散りましたよん。
初めてなので、こわくてSTAUBから実を取り出し、別の容器に入れバーミックスで砕き、STAUBに戻しました。
c0245699_2136316.jpg






次の日用にタッパに取り分け、
半分を使いこの日の分のスープを作成。豆乳を投入しやんした~(≧∀≦)
c0245699_2138215.jpg






ちょっと粒々感もありつつの、ウマウマ☆キャロットスープが出来上がりました~☆
c0245699_21392340.jpg






この日はちゃんちゃん焼きの手前の鮭と野菜です。味噌とか使わず酒で蒸しただけでござんす。
c0245699_21402717.jpg






Yちゃんから誕生日プレゼントでいただいたオリーブオイルを回しかけ、いただきました~❤
c0245699_21412329.jpg







c0245699_21421358.jpg












次の日も・・・・・・キャロットスープをいただきました。かなりのニンニク味にしてね♪
c0245699_2143512.jpg




egoカップが活躍してくれそうで、今後に期待(≧∀≦)


しつこいけど、このポルトガルのオリーブオイル、美味しいですよ♪
私はこの美味しいオイルと愛情をいただきました❤

みなさん、楽天で買えるみたい~☆  おススメです。 ⇒CARMプレミアムオリーブオイル。
c0245699_21442551.jpg







色々なスープに挑戦できるかしら~私。
宝の持ち腐れにならぬように、使い込みたいところです♪





++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-28 21:49 | STAUB | Comments(14)
Commented by Yワイ at 2013-02-28 23:14 x
すごい!ニンジンスープ美味しそう♪オリーブオイル活用法も、まさにこの為にプレゼントさせて頂きましたって感じで、うれしい♡
Commented by h-dekopon at 2013-02-28 23:24
にんじんのスープはよく作ります。
甘くておいしいですよね。
我が家はブラウンのマルチクイック愛用しています♪

バーミックス投入で、またレパートリーが増えちゃいますね(≧∇≦)b
Commented by winwinfoods at 2013-02-28 23:54
--Yワイちゃん、こんばんは~☆ 早速みてくれてありがとう♪
ですよね!!まさにこんな風に・・・のイメージなんだろうなぁ~と思いながら、オリーブオイルの上品さを堪能させてもらったぜぃ~(v≧∀≦)-☆
体操競技で、最終にしっかり着地した感じです♪
いいプレゼント、ありがとうね~☆
Commented by winwinfoods at 2013-02-28 23:58
--dekoponさん、こんばんは~☆
甘くておいしいにんじんスープとなりましたよ~。
本当にシンプルなのに、こんなに美味しくていいの??ってくらいに。
ブラウン社の製品、チェックしてみようっと☆
ガスコンロに、シャトルシェフ、クイジナートのミキサー・・・
ほしいキッチン用品が沢山あります。
今回のスーパーセール、参加されていますぅ??
今回はスタジオMの商品なんかを眺めつつ、自粛ムードです。

また、本でもみながらスープ作ったり肉をミンチにしたりしてみたいと思いま~す(≧∀≦)
Commented by mewetu at 2013-03-01 09:35
うりぼうさま
おはようございます♪

わ~~バーミックス買われたんですね!!
以前偽物持っていたんですが(ケチって偽物買いました 汗)
乱暴に使いすぎて、火が出てこわれました(驚)
次回絶対本物を買いたいと思ってるんです~~
とろりんスープが手軽にできて良いですよね~♪♪

おしゃけ節約して(爆)買えるようにガンバろう♪


Commented by shirokumapan at 2013-03-01 13:43
こんにちは~
バーミックス、うちにもありました~~
でも この前の地震の時に家じゅうで一つだけ壊れたのがバーミックスだったんです。
息子の離乳食に・・・ってもらったんだけど
使わなかったのぉぉ~今はお安いミキサー使ってます(笑)
もっと使いこなせるようになったら また欲しいかなぁ。
Commented by s_helga at 2013-03-01 18:08
バーミックスは本当に便利♪
私のはかなり古いので、今のみたいなお洒落なプレート状のスタンドではないですが・・・。母も持ってるんだけど、40年近く使ってるんだよ〜!でも、修理した事は一度もないんですって!
ストウブに引き続き、バーミックスでもレシピ等のアイディア情報があったら教えて下さいね〜☆

私も好きですよ。有元葉子さん♪
Commented by winwinfoods at 2013-03-01 21:45
--etuさん、こんばんは~☆
お忙しい中、遊びに来てくれてありがとう♪
バーミックス、ノリで買っちゃいました!欲しかったというのはあるけど、欲しい熱が急上昇しちゃったのね。
偽りモノは安いな~と思ってはいたけど、火がでちゃいましたか?!怖いですね~。
本体だけでも売っていましたが、せっかくなのでベーシックセットを購入しましたよん。
スープ作りが楽しくなりそうです!野菜たっぷり、酵素たっぷり採れるかな~❤
Commented by winwinfoods at 2013-03-01 21:47
--しろくまさん、こんばんは☆
しろくまさん宅では、過去系なのですね~。
地震でバーミックスが壊れたの??高いところから落ちたとか?!気になります。
離乳食作りにも良さそうですものね~!贈り物にも喜ばれそうですね。 
私は近いうち、特製マヨネーズを作ろうと・・・楽しみにしています♪
Commented by winwinfoods at 2013-03-01 21:50
--helgaさん、こんばんは~~~(〃▽〃)
便利って事が良くわかり、買っちゃいました。ヤッタネ♪
これで野菜を非常に沢山摂取できるのではないかと、ひそかに喜んでおります。
何をグリグリミキシングしようか、悩むのもたのし~❤
40年近く使われてるお母様。。。すごい!しかも修理なしですか~。いいものは、やはりすぐ壊れたりしないからいいですよね。
アイディア思いついたらぜひご紹介させていただきますね☆
有元さんの生き方論みたいなのが腑に落ち、夜な夜な頷きながら拝読しちょります。
全部の本欲しいなぁ。笑
Commented by hannoah at 2013-03-01 23:27
こんにちは~♪

バーミックス、私も偽物ですが(クイジナート^^;)
去年の秋に買ったんです~。ストウブの中で
ガーットしたくって^^蒸したお野菜の甘味たっぷり
に、美味しいオリーブオイルをかけていただくと
至福の一時ですね♪
我が家も昨日は、ストウブでポタージュにしました!
ワンプレートが素敵~☆ 我が家、毎日ワンプレなので
目がいきます!!

色んなスープのご紹介、楽しみにしています☆

>お祝いのメッセージ、有難うございました。
とても嬉しかったです♪
Commented by una at 2013-03-01 23:46 x
うりぼうさん、こんばんわ~。
バーミックス、いいなぁ。
コードレスなのがやっぱりいいですよね~。
アタシも、ブレンダーは持ってるけど、コードがジャマなんです(泣)

ブレンダー、アタシもストウブには直接入れる勇気がありません・・・。
孫の代まで使ってもらう予定なので!!
って、うち、男の子しかいないから、孫まで代々引き継げないかもしれないけど(笑)
Commented by winwinfoods at 2013-03-02 00:32
--のっちんさん、こんにちは~❤
偽りモノというか、クイジナートなら立派に高級品って気がしますよ~。クイジナートのドスンと置くタイプのブレンダー系は欲しいけど置く場所がないのだ~!!笑
ガーッとするだけで、素材のうまみはそのままで繊維たっぷり野菜が食べれると思うと買ってよかったなぁ~と思えます。
美味しいオリーブオイルをかけて、極上の一品になります。
ワンプレ、実は今までぜんぜん縁がなかったのですが、最近ようやくワンプレにしたほうがいいかもかも?と気が付きました。どーんと出すと、気が付くと私の分がなくなってるの~~!笑 
何か混ぜ混ぜスープ、紹介できるように創作してみますね~☆

のっちんさんが賞をとられて、私もすごく嬉しいの!また楽しい料理、ご紹介くださいね!
Commented by winwinfoods at 2013-03-02 00:37
--unaさん、こんばんは~☆
バーミックス、ノリノリで買ってみました! これ、コードレスに出来るのかな~?!
台所でさくっとできるから重宝しそうな調理器具~❤

ガガガガーっと、いきなりストウブに入れるのは怖すぎて遠慮致しました。
一生もののSTAUB君には傷つけたくないですもの。でもね、1つ鍋底にひっかき傷が出来ているルクがあるので、混ぜる時にはそれ使おうかな~。
私・・・そういえば鍋を引き継ぐ人が居ないかも~(汗)


<< 鶏挽肉と麩のハンバーグ      平田牧場の三元豚 >>