2013年 03月 02日

鶏挽肉と麩のハンバーグ

は~い。かっこいい堤真一さんが一般女性の方と婚姻届を提出されたとか。
私が独身だったら、もし4年前に出会えていたら・・・私にもチャンスはあったのでしょうか。笑



と言うわけで、(意味不明。)

愛する夫の為に先日、鶏挽肉と麩でハンバーグを作りました。
c0245699_041675.jpg






4つのハンバーグはニタベイユで焼き色を付け、200℃のオーブンにおまかせ。
c0245699_0413664.jpg






5つのハンバーグは、これが最後の利用となったマーブルフライパンでの焼き。
c0245699_0425077.jpg




言わずもがな、ニダベイユで焼いてオープンに入れた方がふわっふの食感で、
同じ素材とは思えない違いを感じました(≧∇≦)b



デミソースにちょっとお野菜足して。
この時に使用したヘラは、竹のチャーハン用のへらなんです。
ちょっとしたカーブに興味を惹かれね先日のテーブルウェアフェスティバルで購入しました。
c0245699_0475459.jpg






マーブルフライパンで焼いた方は、ソースをかけただけ。
c0245699_0493759.jpg







STAUBニダベイユで焼いたハンバーグは、オーブンから取り出した後にしっかり煮込みました。
c0245699_0502028.jpg






デミソースでカロリー高いかもしれないけど、
鶏肉でヘルシー!麩も入っててかさましされているハンバーグ。

これだけでおなかいっば~い!!
ニタベイユに手伝ってもらい美味しくできた大満足のハンバーグでした☆






++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg




c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-02 00:52 | STAUB | Comments(2)
Commented by Yワイ at 2013-03-02 12:46 x
堤真一 私にもチャンス欲しかった(^ ^)
Commented by winwinfoods at 2013-03-02 21:11
--Yワイさん、やっぱりぃ~❤ 彼とデートできたら楽しそう!素敵なバーでもカッコいいし、話題は面白い違いないわっ(〃▽〃) (←只今、妄想中・・・・)


<< またまた鶏挽肉ハンバーグ      初bamixで初キャロットスープ >>