2013年 03月 07日

増えてしまったドレッシングの投入先

玉ねぎやツナの入ったドレッシングの素。
使い道に困り、投入した先はデミグラカレー。
c0245699_0432564.jpg






1つ前の日記で、ドレッシングの経緯が書かれています。 ⇒ どんどん増えてしまったドレッシング
c0245699_0445224.jpg







玉ねぎ、オリーブオイル、酢、砂糖少々、白ごま、マスタード、マヨ、スパイスミックス、
    が入っているので、カレーとんがった感じにならずまろやかになました☆ これは成功です!!
c0245699_046962.jpg








1株80円だったカリフラワーを惜しみなく投入し、美味しくいただきました~☆
c0245699_0471732.jpg







サラダに対し、例のドレッシングを出したら
「ごま油だけでいいんだけどなぁ~。」と夫に言われました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ニャハハハハ。

2杯大盛食べたカレーに大元となるドレッシングもどきが入ってるのにね!!(●´艸`)







先日バーミックスで作ったキャロットスープもとっても美味しい!と私は思いました。
その記憶は変わらず。

でもでも後日、そのスープの事で夫に「ちょっと鉛筆の味がする・・・」と言われ、衝撃を受けました。
c0245699_1123435.jpg





c0245699_1211622.jpg



読んで字のごとく、鉛って感じの味なのかしら?
って言うか、そもそも鉛筆食べたことがない。。。
鉛筆の木の部分ですらガジガジ噛むなんて信じられないし。(笑)




そんなこんなで、バーミックスはまだ2回しか使ってないのです。
次は何に挑戦しようかしら。



++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg




c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-07 01:22 | STAUB | Comments(10)
Commented by shirokumapan at 2013-03-07 07:14
おはようございます~~
大量のドレッシング・・・・ふふふ こうなってしまうことありますよねぇ。
でも それをちゃんと使えてエライ!!です。
ニンジンジュースの 鉛筆風味・・・気になります。
なんでしょうね??
人参を変えれば大丈夫なのでしょうか?
また 作って旦那様に食べてもらってくださいね~
Commented by Room230 at 2013-03-07 14:42
こんにちは、うりちゃん
夕べ、新着の記事のとこにうりちゃんのドレッシング記事タイトルが増えてるのを見て、もうそれだけで、ウケたけど「ちょっと鉛筆の味がする」にも、ウケたわ〜。
人参の持つ、ちょっと泥臭い匂いと鉛筆の木の方の匂いが似てるのかな〜?

キャロットスープ、この写真の赤い色合いはすごく美味しそうに見えるよ〜。
Commented by una at 2013-03-07 15:22 x
こんにちわ~。
ドレッシングをカレーに投入!
それはすごい~。
うちも、長男がドレッシング大嫌いなので、どんどん増えて賞味期限切れて捨てることがしばしば・・・。
長男の大好きなカレーに今度入れてやろうと思います(笑)

鉛筆(笑)なんでだろ~??
Commented by winwinfoods at 2013-03-07 22:51
--しろくま先生! こんばんは~☆
大量になっちゃったドレッシング~どうにか消費しなくては~☆
そこで投入しちゃいました。ごまかし作戦でする

生協で来た新鮮な千葉産の人参だったのになー。
泥は落としましたし、皮もむいたし。笑
めげずに野菜スープ系は作りますぞいっ☆
Commented by winwinfoods at 2013-03-07 22:54
--フィーユさん、こんばんは~(〃▽〃)
ウケていただけて嬉しいな~❤ けど、鉛筆風味はいかがなものでしょうか。
例えなんでしょうけど~独特の味がしたのでしょうね!
キャロットスープ自体は、とっても美味しく感じたのでーす(≧∇≦)b
Commented by winwinfoods at 2013-03-07 23:14
--unaさん、こんばんは!
カレーに入れましたよ、このドレッシングの半分位も!
これはいいアイディアでした☆ ちょっとずつ色々なものが入ってるので、風味豊かになりましたよ~❤ 

ドレッシングの賞味期限、気にしたことなかったなぁ。
酢が入ってるモノであればお肉とかを漬け込んじゃうのもいいですよね。そしてカレーにも投入しちゃって下さいな~(´艸`) いいドレッシングがあったら教えて下さい❤
Commented by winwinfoods at 2013-03-07 23:15
++++ 鉛筆風味 ++++
鉛筆の味、というのをちょこっと調べたところ、
・カンパリ ・カレー ・無印〇品の黒バウム ・冷えた焼きそば ・缶ブラックコーヒー  などがインターネット上で出て来ましたよ~。

世の中には、何かを食べて「鉛筆の味がしちゃった」という人がなにげにいるのかもしれませんね。(爆)
Commented by kei at 2013-03-08 10:07 x
うりぼうさん、こんにちわ~
いつもコメント嬉しいです♪ありがとうございます(^^)
こちらへの訪問がとてもとても遅くなってしまいホントにすみません(;_;)

ドレッシングをカレーに!
へーなるほどと思いましたよ~
確かにいろいろなスパイスも入っているし旨みもあるからいいですね。冷蔵庫に使いかけのドレッシングがいくつもあるので私も今度やってみようと思います^m^

それにしても鉛筆味(笑)思わず笑ってしまいました。
分かるような分からないような(爆)
バーミックス(うちは他メーカーですが・・・)便利ですよね~
ストウブの中でガガガーっとブレンダーかける潔さ・・・manngoさんはいつもそうされているようですが私はまだできないでいます~(^_^;)
Commented by winwinfoods at 2013-03-08 20:15
--keiさん、こんばんは~☆ 
遊びに来てくれてありがとう☆ keiさんの食卓やプレートにお弁当は本当に素敵でうっとりします。

ドレッシング、酢がきつすぎなければ投入しちゃってもいいかも~(≧∇≦)b

鉛筆ネタ、しばらく心に刺ささりつつ、すぐユーモアに変換出来て良かったなぁと思います。笑
ガガガーっとストウブの中ではまだとても出来ません!先が黒い加工を剥してしまそう!!
Commented by s_helga at 2013-03-09 09:30
ぎゃははーーーっ!鉛筆味!!!
だけどたまに「石鹸の味がする」(とか他の食べ物ではない物の味とか)と思う事って無い?石鹸食べた事無いんだけどね。
カリフラワーが1株80円に驚いて、思わず「えーーっ!」って声が出てしまったのに、鉛筆の味で一気に吹っ飛んでしまいました。(笑)


<< VIA QUADRONNO      どんどん増えてしまったドレッシング >>