2013年 03月 13日

グラタンとか、切干大根とか

c0245699_20582581.jpg



ここ最近、作ったものをアップしますね~。


STAUBで切干大根&どんこ&人参&インゲンを使って煮物。
c0245699_20505516.jpg





立派なこんにゃくを使い、炒め物。
c0245699_20513768.jpg






こんにゃくだけでも好きですが、色々混ぜてみました。
豆板醤を使って~すりおろしニンニクを使って~適当にあおります。ごま油がぷーんぷん、いい香りです。
c0245699_2052146.jpg





たまごのふんわり感と、三つ葉のみで勝負!
c0245699_2125193.jpg






カレイはどうしたものだろうか??
そこでクックパットを参考に、バタポン味にしました~(●´艸`)
c0245699_2110265.jpg






例のドレッシングもどき・・・グラタンソースのように使い、チーズをかけ焼いてみた。
ちょっと濃かったかな。
c0245699_20585765.jpg





鶏肉と5mm位のスライスポテトとしめじでグラタンに。
ソースは豆乳とショートニングで作成し、そこに ⇒例のドレッシングもどき を投入したところ、うまかったぜ~☆
という事でおさまりました。
c0245699_20595076.jpg




c0245699_2173457.jpg




冷蔵庫&冷凍庫の整理中!
あるものと、ちょい足しで暫くがんばりまーす(≧∇≦)b



++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-13 21:04 | STAUB | Comments(0)


<< 余った乾燥大豆の利用方!      今夜は鶏肉からラーメンに変更! >>