2013年 03月 13日

余った乾燥大豆の利用方!

みなさま、こんばんは~☆

酒のアテにいかがてしょう?
c0245699_2137590.jpg






大豆、おやつを作ろうと買い半分は使ったけど、その後は放置。
そろそろ大豆で何かを作ろうと思いました。

そこで、一晩かけて戻し水を切りSTAUBで調理しました。
c0245699_21132016.jpg




c0245699_21133798.jpg




豆板醤と、コチュジャンで味付けで~す(≧∀≦)
c0245699_21141179.jpg




日本の味噌や醤油でもいいと思いますが、豆板醤をたっぷり入れると、イイおつまみになりますよ!!
私にとってはツボな味。

食べ過ぎても身体によさそう。ですよね?!
良き、豆のコラボレーションです。

酒と水でもうちょっと味付けしSTAUBをちょっとだけ封印。ふっくらしあがります。
c0245699_21154150.jpg





自分の好きなところで終了~(≧∇≦)ノ彡
c0245699_2116316.jpg




これ、おやつにもいいかも~❤
c0245699_2117426.jpg






++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-13 21:18 | STAUB | Comments(0)


<< カニ缶ご飯      グラタンとか、切干大根とか >>