2013年 03月 13日

カニ缶ご飯

c0245699_21411955.jpg




成城石井でべにずわいがにのカニ缶、買ってみました~(≧∇≦)ノ
そんなわけで、ある日の夕飯はカニ缶ご飯がメインでした!!
c0245699_21202235.jpg





c0245699_2121298.jpg




しょう油も入れたんですが、それをちょびっとにして白だしでも入れたかったな~☆とは思いつつ、
カニ缶を使うのでダシ使わず頑張ろうと思ったのだった。
そこで昆布ではなくフジッコの塩昆布減塩タイプは使用。
c0245699_21214285.jpg




この日のご飯は4合。
c0245699_21221863.jpg





c0245699_21224198.jpg





炊け上がったなと蓋を開ける瞬間が好き。ふわっといい香りがしますもの。
c0245699_21231346.jpg





夫は三つ葉が好きでねぇ~。三つ葉と青ネギ刻みを用意。
c0245699_2124580.jpg





言うまでもなく、4合のカニ缶ご飯はその夜のうちに消費されたのでありました~(≧∇≦)ノ
c0245699_21245085.jpg




次は帆立缶で挑戦しようかな~(^-^)


みなさま、
いい具材、おススメ缶詰などがありましたら教えて下さいね♪



++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-13 21:26 | STAUB | Comments(0)


<< 少しのカニ缶でカニトマトクリー...      余った乾燥大豆の利用方! >>