2013年 04月 07日

ニダで即席パン

夫が夕飯は食べてくる、と言ったのでそろそろ何か食べようかな~という時、即席パンを作る事にしました。

STAUBのニダベイユで作りました。
c0245699_22184294.jpg




丁度、蒸しあがった時に帰宅した夫が放った言葉、「飯くってねぇ!!」とな。
まさにぴったりのタイミングで帰ってくるところがお見事♪


つむぎや の即席パンを参考にしています。
この中のレシピでは、ごま油やキムチを使ってますがキムチもないしねぇ、という事でビーンズ入りツナ缶使用。

がっつり!粉ものごはんの本 (別冊すてきな奥さん)

つむぎや / 主婦と生活社





斜め切りの長ネギと、ビーンズ入りツナ缶と、マヨ。(食べてみてから胡椒が入ってるといいなと思いました)
c0245699_22205737.jpg





本は参照しつつ、きっちり作れない女はレシピは忘却の彼方へ。。。。
強力粉と薄力粉の分量が書いてありましたが、結局同量使ってます。
ベーキングパウダーも小匙1位使いました。
c0245699_22214299.jpg




レシピ本は、ヨーグルトなどを使いますが持ってないのでただの水。
バターは使わず、今回、ショートニングを使用。

数分捏ねてから、袋で20分室温で放置。


温まったお鍋にオリーブオイルをたっぷり入れて焼きつけます。
c0245699_2224536.jpg





平たい方がどんどん焼けてきましたよ~❤ 丸い方は、具を包んでみました。
c0245699_22245739.jpg





オリーブオイルがいい香り~~☆
c0245699_22252887.jpg






平たい方は、どちらかの面をスプーンなどでくぼみつけます。
具をのせてみましたよ~(^-^)
c0245699_22255570.jpg







水を少し入れて、ちょっとだけ蒸し煮にします。

できあがり!!
あつあつはふはふ、もっちりでした。 具もマヨも入ってて美味しかったです。
包んだ方が食べやすいけど、具を乗っけている方がパンを食べてるって気分でした。
c0245699_22265927.jpg






このヘキサゴンの刻印が、ニダベイユで作った証拠となるね~~(v≧∀≦)-☆
c0245699_22275670.jpg







これが作れたから、韮マンにもそろ挑戦しようかな~o(^▽^)o




STAUBサークルに参加中!----------------------------------------------------------------------
赤い鍋をクリックして、WE LOVE STAUB ブログに遊びに行ってみてください(≧∀≦)
c0245699_2243593.jpg




最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村の手ごねパン作りランキングに参加しています。
励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)

c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-04-07 22:30 | ベーキングパウダー | Comments(2)
Commented by Yワイ at 2013-04-08 23:14 x
そのヘキサゴンマークが、高級さを増してる気がする〜(^_^)
Commented by winwinfoods at 2013-04-09 00:38
--Yワイさん、こんばんは~☆ ヘキサゴン、かわいいよね~❤ これをもっと刻印風にできないものかな~♪
あっ、これでホットケーキ作ってみようか??笑


<< 牛角のやみつき塩キャベツのたれ      アメリカ旅行 最終日♪ >>