2013年 04月 12日

ある土曜日のモツ煮

モツ煮を2種作る事になった土曜日がありました。

c0245699_2146065.jpg







良くわからないモツ煮。最期には美味しくできたみたい!!



++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





自宅にモツの冷凍1kgがあったので、それを解凍しモツ煮2種を作りました。


STAUBでは醤油味。
c0245699_21463390.jpg





圧力鍋では味噌風味を。
c0245699_2148185.jpg






良くわからないまま、作りました。
c0245699_21485857.jpg






2種得意げに出したら、
「色ついてない、煮えてない、こんな状態で出してくれるな」的な感想をいただくΨ( ̄∀ ̄)Ψ
c0245699_21492165.jpg






最終的には、これなら人に出せる。と言ってもらえるモツ煮を提供できました(v≧∀≦)-☆
c0245699_21502567.jpg






私はモツを食べないから興味なかったので知らない事も多い。
でも、すんごい悔しかったので、煮込みの本を買いました!!(買っただけです。ハイ♪)

いつか牛すじ煮込みとかも作っちゃうからね~~(≧∇≦)b
という事で1つ鍛えられました。




これから引っ越し作業に突入する為、で少々訪問が遅れがちになりますが、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by winwinfoods | 2013-04-12 21:54 | STAUB | Comments(0)


<< 揚げ物三昧      ネギを切るのに忙しい1週間 >>