2013年 04月 12日

揚げ物三昧

STAUBのラウンド16cmで揚げ物をしました(v≧∀≦)-☆

ずぅ~~っと野菜室に入ってたサツマイモを天ぷらにしました。

先日会ったMさんに、さつまいもって・・・何に使う?って聞いてみたら、「天ぷらかな~♪」と言っていたので、
そうか~!!甘味が出て、美味しいものね!!!というところがキッカケとなり、揚げ物をしました。
c0245699_2222477.jpg





ついでに作ってみたかき揚げ。
c0245699_2241180.jpg





もうちょっとまぁるく作り上げたいものです。笑
c0245699_2243376.jpg





かき揚げの副産物は、天かすよね♪
c0245699_2245983.jpg





これは、次の日の蕎麦のお共に。
夫婦で4人前の蕎麦、ペロリ~(≧∇≦)b
c0245699_2252998.jpg






出先の肉屋で、春巻の揚げてない状態のものがあったのでお買い上げし、自分で揚げました。
c0245699_2262322.jpg





みなさん、ニンニクはお好き?? これまた芯をとってから揚げました。これは夫にとても好評でしたよ!!
私は揚がってるかな~ってつまみ食いしていたから、そんなんで結構お腹膨れました。笑
c0245699_2284374.jpg






オイルって私にとってはガソリンみたい、そして適度に摂取すれば肌の調子も良いし❤
今回は、グレープシードオイルとオリーブオイルの混合でした。


揚げ物、ばんざ~~いo(^▽^)o



STAUBサークルに参加中!!++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
素敵なお料理を、この赤い鍋をクリックしてご覧下さいね!
c0245699_2224279.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-04-12 22:12 | STAUB | Comments(0)


<< つばめグリルでハンブルグッ!!      ある土曜日のモツ煮 >>