2013年 05月 14日

カリフラワーは、ご馳走だった。

ご無沙汰している方々すみません。

今回は、STAUBでのお料理レポを。
簡単で、料理と言っていいですか?と言うひとしなですが、美味しいです。


オリーブオイルを垂らしていただいたんだけど、めっちゃ美味しかったです。
c0245699_1443217.jpg





お湯をあたため、カリフラワーを洗ってからSTAUBラウンド22cmに置き、塩も少々。
c0245699_14435467.jpg





カリフラワーの白い部分(実?)に串が通るくらいまで茹でる。
カリフラワーって単品で食べたことないし、
丸ごと使ってるので、どの位茹でるのかわからず、時間は計っていないものの見張ってました。
c0245699_14444938.jpg



茎の部分はほろほろっと取れます。
オリーブオイル、塩、お好みで。ドレッシングかけてもいいと思うけど、まずはシンプルにどうぞ。
c0245699_14463224.jpg






きのこの柄の部分は大好きなのに、(あのキノコの傘の下のやつは茎じゃないんだって!)
ブロッコリーの茎は好きではない夫は、カリフラワーの茎部分を見て眉をひそめていました。
私、ありがたくいただいちゃった。


全部いっきに食べてしまわずに、先日大量に届いたきゅうりと一緒にマリネにもしましたよ☆






米沢亜衣さんのレシピ本にイタリアで感動した料理として掲載されています☆







STAUBサークルに参加中!!++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
素敵なお料理を、この赤い鍋をクリックしてご覧下さいね!
c0245699_2224279.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-05-14 14:51 | STAUB | Comments(2)
Commented by Yワイ at 2013-05-15 13:35 x
シンプルな野菜料理には、あのオリーブオイルが引き立つよね!今回もご登場ありがとう!
Commented by winwinfoods at 2013-05-15 22:43
Yワイちゃん、このオリーブオイルの美味しさったら。
まさにお言葉の通り(^O^)/ 大切に味わってます。


<< のっちんのクラフティ      なんとなくの日記 >>