2013年 05月 14日

配達なう

八百屋を通りかかったら、シャッターが半分閉まっていましたが、表示あり。



さりげな~~く



配達なう




と書いてありました。
通り過ぎたのに、戻ってもう一度見ちゃったよ~笑

c0245699_15581853.jpg










最近食べたものの写真を捨てる前に・・・upします。



夫がコストコで買った鶏肉ソーセージ、焼いたりカットねした本人は、見向きせず。
なので、スープの出汁としてがんばってもらいました。この時、やっと新玉ねぎを食べました。
c0245699_15343346.jpg




アメリカのスーパーで買ったスパイスも混ぜたり、セロリの葉も参加。
c0245699_15361237.jpg





それより後に、なかしましほさんレシピ、バジルクラッカーに挑戦。
バジルソースはパスタ用のもの。あまったやつは、赤いスープに投入しました。

このクラッカーは、美味くは行かなかった気がします。焼きムラがあったし。
夫は、お腹すいてないよ!と言いながら食べていたので無事消費されました。
c0245699_15365216.jpg






兎に角、引っ越してきたばかりの2週間は炭水化物メインでそればっかり。
野菜も食べてたけど、炭水化物の量は多かったかも。手軽にお腹が膨れるしね。
ご飯が余っても焼きおにぎりにしたり。
c0245699_15393491.jpg




チャーハンは得意になりました。
c0245699_15492644.jpg





こないだ夫が注文した野菜の中で、『えのき10袋』がありました。
私はあまりエノキそのものは好物ではないので、夫だけに食べてもらおうと思っていたけど、カレーにも入れたらあまり気にならなかった。


このカレー、もともと野菜でスープストックを! という事で始まったので、長ネギの青い部分も大量に入っているので、とろりんちょ~☆ ビックリするぐらい美味しかったので、今後カレーには長ネギ使いたいかも。
特に青くなりかけた部分を取っておいて溜まった時ね。
c0245699_15402593.jpg






これはキュウリと長ネギの白い部分を斜め切りしたものをを2日間天日干ししたもの。
それを炒めました。オイソースと塩コショウのみでまいう~☆
世の中のキュウリ、全部干した方がいいんじゃない?って位、美味しかったな。
   (あくまで個人的な感想ですけど、本当に生よりは美味しかった☆)
c0245699_15423698.jpg








昨夜は、白ネギをたくさん斜め切りにしたものとニラ2束、三つ葉を何本使っただろう?わからないくらいですが、ニンニク1片分、それと干した椎茸も入れてスープを作り、ライスヌードルを入れて食べました。
今日は、そのスープに何か薄力粉で作った麺を入れようと企んでおります。




最近は、野菜ばっかり食べているのでお通じ的なものもグッドです。






最後までみてくださり、ありがとうございました。



STAUBサークルに参加中!!++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
素敵なお料理を、この赤い鍋をクリックしてご覧下さいね!
c0245699_2224279.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-05-14 20:30 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(0)


<< STABUのチェリーレッドデビュー      のっちんのクラフティ >>