2013年 05月 21日

昨日の残りのもやし3袋

ケロケ〜ロと可愛くなく蛙ではなさそうな、えんじ色の蛙君。今日も会いましたよ〜!

君に仲間はいるの? と、聞いてみたいものです。いたら引っ越して!とお願いしたいところです。笑
1匹位ならいいけど、梅雨シーズンが待っているからね。
c0245699_23544854.jpg




今日も野菜生活。

昨夜、夫の帰宅と同時に渡されたもやし5袋。昨夜に2袋消費。

残りの3袋はもちろん今夜食べる、
長ネギを沢山みじん切りせよとのご通達が夕方私のiPhoneへ届いたのだ055.gif
昨日の焼肉のタレを使って欲しいらしい。

きっと本当の焼肉が食べたいのだと思う。

昨日のだけじゃ足りないので、手持ちの焼肉のタレも使ってあげることにしました。胡麻もフリフリ010.gif

長ネギをみじん切り?と聞き返してしまいましたが、そうして欲しいみたいなのでザクザクに刻みました。
その時、クックパッドの長ネギのみじん切り、というレシピを発見。。。037.gif

辛味があるから甘く感じるまでごま油で炒め、タレを絡めました。

おいひ〜
と食べ始めていたけど、進まなくなった。
ネギばっかりは、食べれないな
とのこと。
生三つ葉も、もりもり食べていました016.gif
c0245699_2354511.jpg




もやし3袋を一度に炒めるとなると、30センチ以上のフライパンとか大きな中華鍋が必要でしょうね〜。

2袋はニンニク入り、1袋は豆板醤入りを焼肉のタレで炒めました。
3袋となると、ヒゲなんて取ってる暇ないね。
c0245699_23544959.jpg






056.gif5/22 下記、修正させてもらいましたよ〜056.gif


予定より帰宅が遅れている夫、
この日、予定より帰宅が遅れていた夫、
もしやスーパーで野菜でも探してるんじゃないかな〜と動悸が激しくなったのでした024.gif



056.gif追記056.gif
手ぶらで帰っては来たけれど、
帰り道に、糠漬けをするキットを探すのに寄り道をしていたんだそうです。


おそらく、糠漬け構想があるのなら、またキュウリの大量買いするんじゃないかしら。汗
[PR]

by winwinfoods | 2013-05-21 22:47 | Comments(14)
Commented by Room230 at 2013-05-22 01:18
こんにちは、うりちゃん
>予定より帰宅が遅れている夫
もう、ご帰宅されてるよね?
その後、野菜大量に買って帰ってきたとか?

カエルさん…そろそろ梅雨だもんね〜。
私は農業地帯で育ったから、梅雨時期とか、通学路はカエルだらけだったよ〜。
Commented by mamakulo at 2013-05-22 05:39 x
おはようございます。
もやし3袋!
ひげ根カットは本っ当~に苦手なので
いつも1/2袋が限界。
うりぼうさん、尊敬します~。

お住まいのところに
こんなにカワイイカエルちゃんがいるんですね。
この子なら子どもも私もウェルカムです!
練馬ではヒキガエルしか見たことないですよ~
Commented by Yワイ at 2013-05-22 07:00 x
もう落ち着いて蛙の写真も撮れる様になったみたいね(^_^)
Commented by winwinfoods at 2013-05-22 08:20
フィーユさん、おはようございます^ ^
最後の文、?ですよね。;^_^A

食べる前にアプリ下書きしたりしていたので、これは待ってる時の状況でした(^ ^)

雨季の蛙は道路に飛び出したりするし、周辺にどの位いるのか、知りたいものです!
Commented by winwinfoods at 2013-05-22 08:28
mamakuloさん、この蛙君との出会いは心臓が飛び出そうでしたが、いるならいるで、落ち着いて見る事ができました!
まだ、触れないけど( ^ω^ )

もやしの3袋!もやしはカサが減るとはいえ、かなりのボリュームです。
この量のヒゲなんて、取れないわ〜。笑

遊びにきてくれてありがとうございました!
Commented by winwinfoods at 2013-05-22 08:29
Yワイちゃん、落ち着いて蛙君を見る事ができました。
手のひらサイズのようだし、襲ってはこなさそうだよね!!
Commented by hannoah at 2013-05-22 23:01
うりぼうさん、おはようございます~。

ひゃぁ~、かえるだ。そう言えば、この辺り 色んな動物
がいるのに、かえるは見ないのよ~。いたら、何だか
巨大な感じがするので、出来れば見えない方がいいかも。

もやし5袋、たっぷりだ~~!! 炒めると、ぐっと嵩も減って
たっぷり食べれますね。焼肉のタレ、色んな種類が
ある~~@@
全部初めて見るパッケージなので、まじまじと見つめて
しまいました^^
Commented by winwinfoods at 2013-05-23 07:35
のっちん、カエルと会うのなら、出来るだけごつごつしていないほうがありがたい気がします!
こちらはミニサイズなので、あまりジャンプ力もたいした事はなさそう。

焼肉のタレ、色んな種類が出ています。
甘め、に出来ている気がしますよ(^^)
胡麻が入っていると、嬉しかったりします*\(^o^)/*
Commented by manngo at 2013-05-23 08:16 x
おはようございます。

もやし5袋?
コストコ買いみたいだね。
私はもやしのポタージュスープを作る時に
5袋くらい買いますが・・・・・・

ピックアップ記事にコメントできなくてごめんなさい。
昨日水曜日がゴルフだったので 火曜日から二日分の夕食準備やヤボ用でバタバタしてました。

ケークサレ 作って食べさせて欲しいです。
私 生まれて始めて食べたケークサレがチョー不味くて
ちょっとトラウマかも? 美味しいケークサレが食べたいの。
Commented by arte_pan at 2013-05-23 08:24
なんのお料理かと思ったら、蛙!!(笑)
昔は手にのっけてたりしてたけど、今はダメだわー(´Д` )
飼ったりしたら、蛙でもかわいくなっちゃうのかもねw

うりぼうちゃんのケークサレ、作りたいなー。
あんなにボリュームたっぷりにできたら嬉しいんだけど♪
Commented by winwinfoods at 2013-05-23 13:38
mangoさん、こんにちは!
遊びにきてくれて、ありがとうございます。
モヤシでポタージュスープは思いつきませんでした(^^)
もやしを炒めるとなると、シャキシャキで提供する時間が難しい。。
今度は昼間にナムルにして味をなじませる戦法にします。

ケークサレ、生地にパルメザンチーズをこんもりと入れるのです。
コストコでパルメザンチーズを入手した後にケークサレを作る比率が高いかもしれません。
友人にプレゼントしたところ、買って食べた味とは違い、濃厚だったようです。
manngoさんに召し上がっていただけるよう、腕をあげておきますね!!
お忙しい中コメントをありがとうございます!
天気も良いし、ゴルフしたら気持ちいいのだろうな〜!
Commented by winwinfoods at 2013-05-23 13:42
chokoさん、こんにちは!
ケークサレ、混ぜるだけ系なので楽チンですよ☆
私は元々は千葉っ子なのデス。
ザリガニ捕まえたり、おたまじゃくしをバケツいっぱいにして持ち帰ったっけ。
脚がはえたのまでは記憶にあるけど、カエルは飼った事がないぞ〜。
昔の記憶って、うつろだわ〜(^∇^)汗
Commented by h-dekopon at 2013-05-23 21:11
うぉおおおおおおお

カエルだ!

苦手なのよ。おぞぞぞ((>ω<o))

子供の頃オタマジャクシから足が生えたときのあのショック
(あー想像しただけでぎゃー)

Commented by winwinfoods at 2013-05-23 23:24
dekoponさん、こんばんは!
私は久々に、不意に、ピョンと出てきたカエルにビビらされましたが、今は平気。
触れられないけど。笑
おぞぞぞとなる気持ちはわかります(*^^*)

今日はチョンマゲの練習してみました。笑


<< 夫の野菜ダイエット〜☆      玉ねぎと長ネギと蕪の黒酢スープ >>