2013年 05月 23日

夫の野菜ダイエット〜☆

c0245699_23113313.jpg

今日は朝から、てんとう虫に出会えましたよ。

先日、就寝前に台所に行ったら窓の外でたまに見かけるヤモリ君がパトロール中だと気がついた!
家守をよろしくね〜029.gif
c0245699_23113410.jpg



昨夜の夕飯は、残り物を出したら茶色ばっか。汗
そこへブロッコリーを1房分どど〜んと。
c0245699_23113621.jpg



私はガッツリ希望なので、ズッキーニ、茄子、玉ねぎでグラタン風を作りました。一応、2人分出したけど、夫はスルーでした。

とりあえず、ここ最近の夫のダイエット意識により野菜を積極的に食べ、アミノ系サプリなども摂取し、成果は見た目でわかるほどなんですよ!!
特にお腹周り。
すごいわ〜049.gif
c0245699_2311378.jpg

でも、このように夫が大量買いしたガーリック↑をせっせと消費していたら、


クサイ!


と言われて、昨夜はたいへん凹みました007.gif


気休めに、スースーする鼻喉飴をなめながら昨夜は就寝しました。


今夜は牛蒡を、焼肉のたれ味にしてあげました。
c0245699_23113830.jpg

ちょっとこれは、濃すぎたみたいね。



私は今日、夫の食べないブロッコリーの茎、大根の皮を炒めて食べました。
私にとってはご馳走です。

今日も夫にはブロッコリー1房を食べてもらいましたよ!とても嬉しそうにブロッコリーを食べる彼が愛おしいです。
c0245699_23113921.jpg


どうやら近々、ブロッコリーやキュウリなどの野菜が我が家に配達されるようです。またまたキュウリと格闘しなくちゃ。


ダイエットしている人と食事を共にしている今、違うメニューを作る事になり、立ち仕事タイムが増えてきたような、いないよな023.gif

以前、夫のダイエットに付き合っていたら自分の体重が落ちてしまいました。
私はダイエットしていないわけだし、炭水化物は遠慮なくいただくようにしています。


今日は小松菜を。
レミパンで茹でてみたよん。
c0245699_23114075.jpg



おいしくなぁれ010.gif
c0245699_23114154.jpg



c0245699_23114582.jpg



食べ過ぎ、でしょうか。笑
c0245699_23114663.jpg

以前は出したら出されただけ食べる夫は、残すということを覚えました。

残れば、私の翌日のお昼ごはんになるので、ありがたい012.gif


今日は夫が帰宅した時、明日の食材だ!とスーパーの袋を2つ渡してくれました。

すき焼きの食材です。。。

食材です。。。。

野菜室に入れる、野菜たちです。。。

肉は俺は食べないけど、うりぼう食べなよ029.gifと。

ある意味、ストイックな彼。

たんぱく源を心配する私に、プロテインを飲んでるから大丈夫!とのことだし、自分でもダイエットをたのしんでるのかな?

引き締め、筋肉つけて、魔裟斗みたいになるかしらん053.gif
夏までに頑張れ!!



先日は、豆腐を揚げたりして夫に満腹感を味わってもらいました。
c0245699_23114253.jpg



わたしは更に臭くなっちゃうけど、、、037.gif
先日に干したガーリックをオイル漬けにしておきました。
c0245699_23114387.jpg







ストウブのリボンでしおりを作ろうとしたけど、あのリボンをガチっと結わく勇気がありません。笑
しおりになりませんでした。
1つのリボンはカーテンを軽く結わいています。
みなさんはあのリボンは何に使っていますか??
c0245699_23114410.jpg






今日は地元のソフトバンクにiPhoneがおかしいのです、と見てもらいに行きました。

そもそもソフトバンクのSHOPに来店してくれたのに、Wi-Fiにもならずおかしいですね!と定員が言ふ。

でしょ??
前のアパートでもモデムに近づけてもWi-Fiに切り変わらないので、いちいち手動で切り替えていたのです。


前からその通信状況も変だけど、一番困っていたのは、アプリやメールが落ちることなんですね。汗
さっきもせっせと入力していたら、パーンと落ち、画面が真っ暗に!


今回は、めげずに保存をかけながらのブログ更新をしてみました016.gif


家にフレッツが早く繋がればいいのにな!!
[PR]

by winwinfoods | 2013-05-23 19:53 | Comments(8)
Commented by Hedef at 2013-05-24 17:26 x
ご無沙汰です!
ヘルシーでおいしそうな画像がたくさん!
日本から戻って来て、やっぱりトルコは食材が少ないな~と、ため息です。

ご主人の減量への取り組みは、ストイック系なのですね。
うちの夫は、ここ3年、痩せるといって、やせたことがありません・・・。
まぁ、私がちゃんと料理をすればよいのかもしれませんが・・・(汗)
Commented by s_helga at 2013-05-25 15:04
ストウブのリボン、私は鍋掴みを作った時に引っ掛ける所に使ったよ♪
ストウブ専用って感じになってなかなか可愛いよん☆

そうか。お野菜沢山はダイエットのためだったのね!そんなに目に見えて違うって凄い。だって私、お野菜ばっかり食べているのに・・・どうして少しも体重が減らないのかしら・・・・・・・。
Commented by winwinfoods at 2013-05-25 20:59
Hedefさん、こちらこそ!
日本で満喫されたようで、良かったですね!娘ちゃんの成長ぶりも楽しく拝見しています。
ちょこちょこ帰国できるといいですね。
うちの引越しがこの時期じゃなきゃ、名古屋まで会いに行きたかった位〜。時間があえばいつか会えますかね。

ストイック君なので、やめた!という時が怖いのよね。
でも、野菜で満足感あるみたいだから、今回はうまくいきそうよ!
Commented by winwinfoods at 2013-05-25 21:07
helgaさん、こんばんは
夫は、引越しで環境が変わる事を機に、禁酒が始まりました。
そんでもって、服もはいらなくなりそうになっていたので痩せようと、引き締めようと決めたようです。

酒を飲まない事で、食欲も落ち着きそして胃が小さくなってるみたい。

ストウブリボンは、いい使い道を教えてくれて、ありがとうございます。
工作してみるわ☆
(^O^)/
Commented by h-dekopon at 2013-05-25 21:44
ヤモリやあああああああああああああああああああ

昔一人暮らしで住んでた家のときヤモリが部屋に入ってきて、私家出したよーq(T▽Tq)(pT▽T)p

おぞぞぞぞ

ちなみにSTAUBリボンは捨てた・・・かな
布袋はとってあるけど、使い道ないような( ̄Д ̄;;
Commented by qooaki2001 at 2013-05-25 23:59
パトロール中!!
び・・・ びっくりしますね。。。
Commented by winwinfoods at 2013-05-26 00:32
デコポンさん。ヤモリは昼間で土いじりをしている時もひょこひょこ出て来たりします。目が退化した感じと、全身セルライトみたいなボディ、見た目はよろしくないわね。
先日のカエル、夫が近所で残念な姿をみたそうです。汗

私、ストウブ4つ買って、ひとつも布袋はついていませんでした〜σ(^_^;)
がっちりした箱に説明書と鍋が入ってるだけでした☆
Commented by winwinfoods at 2013-05-26 00:34
qooakiさん、
スキガラスだけど、内側から見てちょっとはギョッとしつつ、iPhoneを取り出す私。笑
あんなに体が柔らかかったらなあ!なんていう目で見てしまいましたよ。


<< ブロッコリーの茎ポタージュ      昨日の残りのもやし3袋 >>