2013年 05月 27日

干し野菜はスープに

c0245699_19154919.jpg

こんばんは!
昨日は私の分の夕飯として、干し野菜を炒めようかな〜と思ったけど、ストウブでスープを作りました。

少し焼いて、塩コショウして、水入れて。
c0245699_19155034.jpg


先日の切り干し大根のもど汁をとっておいて、凍る位、忘れていた汁も入れました。
c0245699_19155184.jpg



味はウェイパーにお任せ!
なので、中華風スープとなりました。
野菜は干すことにより、甘みが出る気がしています。
c0245699_1915524.jpg


個人的にはキュウリを干すと、よりたくさん食べれるかも。





今日は豆腐屋ならぬ、豆富表示してある店で豆乳を買いました。
c0245699_19155471.jpg



夫用に鍋を用意。
買ってみた豆乳を、味見してみたら、やたら美味しかったの〜016.gif
c0245699_19155523.jpg



潤う豆乳という商品名。
105円で、これはうますぎ!!

中野ブロードウェイに、三代目茂蔵という店があります。
夫が知らない店のようで、もしかして催事場で一時的にいるお店かも??
あるうちに、他の商品も試してみよう!チーズケーキみたいなものもありました011.gif

今日は手荷物が多かったので、これしか買いませんでしたが、次回はチャリで気合い入れて、この店に行こうっと。
c0245699_19155689.jpg




c0245699_1925710.jpg

[PR]

by winwinfoods | 2013-05-27 19:01 | Comments(4)
Commented by Yワイ at 2013-05-27 19:23 x
茂蔵、大好き!お菓子も、惣菜も美味しいよ!
Commented by winwinfoods at 2013-05-27 19:30
Yワイさん、こんばんは!
流石情報通!というか、色々なお店を知ってるよね(^_−)−☆ ご教授くだされ〜\(^o^)/

月曜日は大福の日だよ〜って売っていたんだけど、お菓子コーナーに人だかりが!!
中身がなにか確認できなかったのでやめておきました。
店頭にあったタコめし、明日買いにいこうかなぁ!
Commented by etigoya13 at 2013-05-30 20:13
干し野菜のスープ良さそうですね。
私も干胡瓜有るので作ってみよう〜。
お豆腐や納豆もおいしそう。
Commented by winwinfoods at 2013-05-31 11:09
etigoyaさん、ご無沙汰しておりました!
干した胡瓜のかみごたえも好きです。
スープの立派な具材になります(^_−)−☆
ここ茂蔵の豆腐は安くて美味しいの!
店員さんんも明るく、通う店になりそうです!!


<< ココスの朝食と、体脂肪率      ブロッコリーの茎ポタージュ >>