2013年 06月 19日

manngoさんのブラウンソースに挑戦

c0245699_16525450.jpg



c0245699_16524979.jpg

先日お友達が来てくれるので、その前日から用意を。

ブラウンソースを作ってみたかったの。
最終的には、ハヤシライスのような感じになっています。
市販ルウは使用せず美味しくできました010.gif


manngoさんの日記→ストウブでハヤシライスを参照しています。
c0245699_1652505.jpg


私は薄力粉20gバター20gで試してみました。
c0245699_16525272.jpg


ブラウンソースは自分で作れるのですね!
c0245699_16525350.jpg


玉ねぎもしこたま使い、ニンニクも参加。
c0245699_16525553.jpg


ビーフは薄いけど、塩麹に漬けて薄力粉をまぶしてから焼きました。
c0245699_16525673.jpg


塩、醤油、ケチャップなどを使っています。



c0245699_16525850.jpg


c0245699_16525997.jpg


これは友達と食べた次の日の、
自分用の皿。あれれ、焦げてる??
c0245699_1653017.jpg





これを食べてくれたMさんから、色んな品をいただきました010.gif
その中の一つ、奈美悦子さん監修の雑穀。
c0245699_1653175.jpg

ゆめぴりかに混ぜて翌朝炊きました。

朝は違うものを食べてしまい、昼ごはんに食べようと思っていました。


そんな正午に、近所の人が知らせてくれたのですが、義母を歩けなくなった為に救急車で運ぶことに。。
もう帰宅してどうぞ、の時間は5時過ぎていました。
朝ごはん、ちゃんと食べておいてよかった〜と思ったのであります。
[PR]

by winwinfoods | 2013-06-19 16:25 | Comments(2)
Commented by etigoya13-2 at 2013-06-20 07:08
雑穀ご飯好きです。
これにハヤシライス美味しそうですね。
何だか雑穀ご飯が食べたくなりました。
Commented by winwinfoods at 2013-06-20 19:30
etigoyaさん、
雑穀が入るとぐ〜んとご飯が美味しく感じますよね!
メインのご飯だけでも満足しちゃう!!


<< いただき物      いただきました! >>