2013年 06月 22日

アサリとキャベツの塩麹蒸し

c0245699_1804347.jpg

WE LOVE STAUB のサークルでもお手軽人気メニューの一つなのではないかしら。

manngoさんの、
ストウブであさりと春キャベツと筍の塩麹蒸し
をご参照〜下さいませ!


アサリが手に入ったら、キャベツと蒸しましょうか。
塩麹と酒類で。

シンプルだけどアサリの出汁も出て、美味しいのです。


生憎、白ワインがなかったので料理酒。
c0245699_1804474.jpg



すりおろした生姜も追加。
c0245699_1804519.jpg

人参も追加し、ついでにトウモロコシも茹でました。笑

c0245699_1804760.jpg


ストウブ、ニダベイユ鍋を使いました。
c0245699_1804838.jpg


食卓で取り分ける時のこのトング、前に生協で買ったのですが、トウモロコシもガチッと挟めるし、重宝しています。
カーブがありますが、向きはどちらでも使えるトングです。
c0245699_1805047.jpg

四角い取り皿は、ティーマに一歩近い皿なのです。ティーマほど容量がなく、やっぱりホンモノが欲しいなぁ〜なんて感じています。
[PR]

by winwinfoods | 2013-06-22 17:49 | Comments(0)


<< キャベツとポテトの重ね蒸しグラタン      初めてのシメサバ作成 >>