2013年 06月 23日

キャベツとポテトの重ね蒸しグラタン

c0245699_1024266.jpg

キャベツザク切り、
じゃがいもはスライスしのっけて蒸し煮にし、
味を整えてからオーブンで焼きました!!

最初はね、
キャベツやきゅうりと、
おじゃがや玉ねぎでポテトサラダを作ろうかなぁ!と思ったけど、違うものになりました。笑
c0245699_1024334.jpg


c0245699_1024575.jpg


ニンニクも。
c0245699_1024686.jpg

c0245699_10241297.jpg


玉ねぎも回し切りで。
c0245699_10241346.jpg


玄関脇で、育ってくれているバジルも乗っけて〜emoticon-0152-heart.gif
c0245699_10241460.jpg



少しの酒と水、塩&胡椒をふりかけ、ストウブニダベイユで蒸し煮にしました。

クタッとなったキャベツも美味しいですよ!!



後から豆乳もまわしかけ、味見してから好きなスパイスで味を整えます。

火から降ろして、溶けるチーズをのせ、200度のオーブンで30分焼きました!emoticon-0115-inlove.gif

c0245699_10241578.jpg



夕飯後に作ったんだけど、食べちゃったよ〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
c0245699_10241660.jpg



なかなか美味しかったで〜すemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by winwinfoods | 2013-06-23 10:13 | Comments(4)
Commented by etigoya13-2 at 2013-06-23 17:23
これイイネ〜。
好きな材料だしどれも。
今日はこちら気温下がって肌寒いから食べたいわ。
決めていた料理変えちゃおうかな…。
Commented by winwinfoods at 2013-06-23 20:19
etigoyaさん、住む距離は関係なくYOUに影響を与えているのか〜と思えると、凄く嬉しいです。
肌寒い時などは一押しだし、お腹も満足!
実は余り物で作ったヒトシナなんだけど、とても美味しかったよ*\(^o^)/*
Commented by etigoya13-2 at 2013-06-24 08:20
昨日は別メニューになったので今日の夕食の予定で〜す。
今日も肌寒くて。
ふふふ、本当に住む距離関係なく影響されるってブログの面白いところだよね〜。
Commented by winwinfoods at 2013-06-25 07:29
etigoyaさん、ブログって面白いですよね!!知らない方でも、趣味思考が伝わって来たり、共感したりと*\(^o^)/*
色んな世界があるな〜って感じらるし(*^^*)


<< 空気清浄機をGET      アサリとキャベツの塩麹蒸し >>