2013年 07月 07日

ズッキーニ入りの大人なホットケーキ

みなさま、梅雨明け宣言をされ驚きませんでしたか??
確かに暑いなぁ~と思っていたら、通年よりも2週間も早い梅雨明けなんだとか。
こないだプチ衣替えしたのに、今日も汗だくになりながら本気モードの衣替えをしましたよ(〃▽〃)



先週火曜日にWE LOVE STAUBの記事で、chokoさんの美しいホットケーキを拝見し、作りたくなました。
  ⇒ その日記は chokoちゃんのニダベイユdeふわんふわんホットケーキ☆
c0245699_1518127.jpg





元々の choko さんの日記のリンク先 ⇒ ストウブニダベイユで♪ふわんふわんのホットケーキ




火曜日にニダベイユホットケーキが気になり、
金曜日の14時頃に地元で担々麺を食べたがお腹満たされず、
 家に速攻帰り、
  ホットケーキを焼いた、
   くいしんぼうのうりぼうです。笑



ニタベイユの象徴でもある蜂の巣柄も付けたいけれど、ズッキーニも食べたいの。
まずはズッキーニを、オリーブオイルで焼きました。
c0245699_15254226.jpg





卵白はメレンゲ風~~   bamixのビーターを使いましたが、これはメレンゲ?という雰囲気でした。
c0245699_1525563.jpg





順調に焼けているのですが、ベーキングパウダーを粉100gに対して小匙1。少なかったよね~。
もっともっと膨らんでほしかったんだ。
c0245699_1526957.jpg







とりあえず、いっただきま~~~す(〃▽〃)
c0245699_15264529.jpg




粉チーズもINされている大人のおやつタイム。。。(v≧∀≦)-☆




ふくらみが足りなかったのを気にして、重ねてみました。。。
この逆光での撮影。モノゴトを曖昧にしている感じがする~(笑)
c0245699_1527590.jpg






半分だけ食べて残りは、夫が食べました。
    (ダイエットが続いている彼にとっては、久々の炭水化物ですよ~)


夫は蜂の巣の模様なんて気にしちゃいないけど、美味しいとは言ってもらえたので良かった~☆




その日の夕飯は、ズッキーニのざっくりフリットでした。





最後まで読んでくれてありがとうございました~(〃▽〃)




STAUBサークルに参加中!!++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
素敵なお料理を、この赤い鍋をクリックしてご覧下さいね!
c0245699_2224279.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-07 15:38 | STAUB | Comments(4)
Commented by Yワイ at 2013-07-07 23:35 x
ズッキーニのパンケーキ美味しそう!
やっぱり蜂の巣の模様はポイント高しだね!
Commented by winwinfoods at 2013-07-08 16:09
Yワイさん、こんにちは~☆ ありがとねん。
粉などの材料配合、研究してみます。笑
そしてこの蜂の巣模様は気分あがるのよね~~~(〃▽〃)
Commented by arte_pan at 2013-07-09 05:55
ブログさぼってて、かなりの出遅れヽ(Д`゜*)
こんなにおいしそうに作ってもらったのに、ごめんなさーい(汗)

ご主人、ダイエット中なんですねwww
それはそれはおいしかったでしょうね〜。
初めてストウブラウンドでホットケーキを焼いた時のおいしさには、ほんとビックリでした。
イーストや酵母で焼くと最高においしいんだけど、急に思い立って焼くことが多いのでHM使うことの方が多いです(´∀`υ)
それでもやっぱりふわんふわん♪
やっぱり均一にじっくり火を通してくれるからですかね。

トップの迫力満点の野菜たっぷりカレーを見て、朝からまたまた食欲倍増しそうです。
私も一応ダイエット中でーすwww
Commented by winwinfoods at 2013-07-09 08:33
chokoさま、ご来場~まことにありがとうございます(^^♪

夫、GW終わってからちょっとして本気モードのダイエットが始まり、誰が見ても痩せた~と思うほど、痩せましたよ。だから、毎日の食事は別時間&別メニューという忙しい毎日です。
せめて同じ時間に食べたいんですけどね~☆

ホットケーキ、やっぱりあの鍋で作るとふわんふわん~って感じが良く出てるし、あのニダの模様はテンションあがります。

カレーの日記も見てくれたのですね。
昨夜は、HOTなカレー蕎麦にしていただきました(^_^)v


<< ズッキーニのざっくりフリット      中野の、たんたん麺 >>