2013年 07月 07日

ズッキーニのざっくりフリット

1つ前の日記で、先週金曜日の夕方にズッキーニ入りのパンケーキを作りました。
余ってるズッキーニをフリッターしました。



揚げる前に処理する衣部分は、ざっくりまぜるだけ
衣に塩コショウやバジルの味がついているので、揚げたらそのまま食べられます。
c0245699_15581573.jpg





どさくさに紛れ、使い道に困っている人参も薄目の輪切にして参戦。
私が両手で持ち上げるのがキツイ程の量の人参が届いた時にはやれやれと思いましたが、
もう少しで使い切る事が出来そうです❤
c0245699_15585932.jpg





大好きな芋も揚げておこう~☆ 今回は、意味があるのかないのか?二度上げをしてみました。
c0245699_1622912.jpg





揚げている脂の音とか聞く訓練中。。。練習してるけど、頭の片隅で冷凍しておいたニンニクも入れるべし!
と頭の中でこだまします。
c0245699_1632149.jpg






16cmのSTAUBは、量の少ない揚げ物の時にも重宝していま~す(v≧∀≦)-☆

16cmを先に買ってしまったけど、18cmを持っている方はあんまり必要ないかも。笑



c0245699_1642779.jpg





c0245699_1644469.jpg






c0245699_1645374.jpg





ニンニクはほっくほくでした。味見に1つだけ食べましたが、それ以上はあきらめました。
c0245699_1612539.jpg





料理したっていうより、揚げ物をしただけ。
簡単で美味しかったら・・・あり、ですよね??





次の日は呼吸も気にするような団体行動あったので、ニンニクは控えました。

でも、実際次の日に電車乗って出かける前にうっ、となったのは猛暑の為の男どもの悪臭。
私がニンニク臭があっても、許されたんじゃないかと思わせる位すごかったわ~。

ニオイって記憶に結びつくわけだけれど、
早朝に満員電車でゆられて通勤していた頃を思い出しました。
もしいいアロマの匂いが漂っていても、もう満員電車には乗れないなー!と思うのでした。




気持ちはルンルンなんだけど、世の中のニオイが・・・麗しくありませんでした。 笑
c0245699_1615253.jpg






-------------------------------------------------------------------------------------------------------
staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     WE LOVE STAUB ~❤



c0245699_2175622.jpg





ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-07 16:11 | STAUB | Comments(4)
Commented by etigoya13-2 at 2013-07-07 18:53
フリットもズッキーニ入りパンケーキも手軽で美味しそうね〜。
私は今ライ麦入りパンケーキが猛烈に食べたい。笑
私ももう満員電車は…無理だわ。
Commented by winwinfoods at 2013-07-08 16:08
etigoyaさん、ありがと~~(v≧∀≦)-☆
フリットって簡単だし、毎日でも揚げたくなる。
ただ、暑いし油の処理がね~( ̄m ̄*)

ライ麦入りパンケーキか~、それもいいですね。
トッピングはおもいっきりバターたっぷり!!がいいな。

満員電車って乗ってる人は世の中に沢山いらっしゃるのでしょうけど、もう・・・あれには乗れないかも。
通勤時間帯にはレディース車両もあるけど、その車両に行きつく余裕がないときもあるし。笑
Commented by Hedef at 2013-07-28 15:31 x
義母から毎週、庭で採れたズッキーニをもらうので、ありがたいのですが、どう消費しようかと悩んでおります。しかも、夫はズッキーニ嫌い…。パンケーキとら全く思いつきませんでした!
Commented by winwinfoods at 2013-07-28 20:16
++Hedefちゃま~
採れたてズッキーニはうらやまし~☆
最近、むっくりとしていい色のズッキーニが安く手に入るので、目がキラキラしちゃいます。
だんな様、ズッキーニが嫌いとは残念ね。。。
瓜っぽさが嫌なのであれば、オリーブオイルを沢山含ませたり、ガーリック効かせてカボチャっぽい甘さを出すのもいいかもね~☆
パンケーキは甘いおやつというより、お食事パンケーキになるので、良かったよ☆ 生地にはバターではなく菜種油たっぷり、粉チーズ入れました。まずお一人様の時に作ってみて~(^_^)v


<< チャリティーYOGA      ズッキーニ入りの大人なホットケーキ >>