2013年 07月 15日

魅力的すぎるローズベーカリー

c0245699_21245723.jpg




連休前、行ける時に行っておこうという気持ちになり、午後と午前の用事の合間に東京さ向かいました。

特に行かなくても、困ることもない。
でも、我慢できない病にかかっていたのです。理由は下にのせておきます。




こちらRBさんのコーヒーも、ウマいのだよ~(^_^)
c0245699_21255965.jpg






12時前なので、ビルに潜む従業員たちもまだランチタイムではないので人気も少なく感じます。
地上を歩いている人もそういません。
移動中のみんなはあまりの暑さに地下道を通ってるんだと思う。
c0245699_21263848.jpg






光化学スモックっぽいのが見えるような、見えないような。。。笑
c0245699_21275716.jpg






この日のローズベーカリーの本日のランチセットは、ほうれん草のスープ付。
例の私のお気に入りのパンもついていますよ~。
c0245699_21283054.jpg






私は仕方がなく、ホットケーキでいいやと本日のセットを選んだのですが、
衝撃的なホットケーキでした。
c0245699_21293064.jpg






すごく小さいし、見た目もちょっとイビツ。
でもでも、そんなことはどうでもいいの。どうしたらこんなに美味しくなるのだろう?
材料だけじゃないんだろうな~と店員さんを見ても思うのです。
丁寧に作られているし、ローズさんの想いも伝わってきてるんだろうね。
オーガニックなものを丁寧に調理してくれてありがとう☆

み~んなが誇らしげに仕事に就いている雰囲気も漂っています。
c0245699_21302279.jpg






宇宙のみなさんに一度は食べていただきたいこのホットケーキ。

私は確かにホットケーキは食べなれていないけど、
これってこれって充分に主食になるわよねという感想で、主張しすぎることもないんだけど、ないと困るな~的な位置。

どうやって作るんだろう。。。。。。。。




私の隣に座ったOLさんは、単品でバナナ&ホットケーキ。具は野菜も何もなくカットバナナのみ。


書き込みで見ただけですが、バナナが苦手な人でも相談して見ると他のフルーツに変えてくれるみたいですよ。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------
私の我慢できない病とは?

今回の私の目的は、この小石原の食器に魅了されて、買いに行きました。心をわしづかみにされた皿。
ホットケーキの作り方より、こちらの食器の方が更に気になります。笑
c0245699_21434864.jpg




鉄分みたいなもの出ていて、雰囲気があるんですよ~(^。^)



RB銀座店では、小石原ポタリーの食器が並ぶが飛びカンナのタイプを見ました。
いつか買いたいな~とは思ったけど、この丸の内店での色味などはドツボなの。


病を治す為、購入しました。

今度はごきげん病にかかっております。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------




ローズさんベイクドの料理たち。確かに美味しい。
c0245699_21325552.jpg





私は、時間がなくてここのパンの上にセブンイレブンのレトルトパックのごぼうサラダを乗せて食べました。
乗せなくても良かったかな~?笑 パンが美味しいんだよね。
クリチが欲しかったけど、近くで売ってなくて・・・探さねば。
c0245699_2133969.jpg







夕方に帰宅し、掃除の続きやら洗濯物の取り込み、ハーブに水遣りなどしているとあっと言う間に時間が過ぎる~。

で、そんなせわしなく行動していると、夫に話しかけられた。


「八戸に行かない?? 鯖が食べたい」 と。



こういう衝撃には慣れ始めているので、快諾し、宿などは夫チョイスで決めてもらいました。
  (お願いしなくても、夫は自分で決めたいタイプ)

私が家の中であちこち動いている間に、いろいろな情報がガンガン私のiPhoneへと着信。

はいはい、当日はナビですね。

それを事前チェックしなくてはならないその夜、眠かったなぁ。。。



夫は私のことを方向音痴扱いするんだけど、ホテルで◎◎◎号室はあちら、という矢印→を見てホテルの部屋にたどり着けても、二度目は逆を行く男。笑

今回も何度か別方向に歩いたことがあり、いつ振り返ろうか迷ったものです。










次の日の6時前には家を出発し、青森へ向かう。
私は寝不足がたたっていたけど、がんばって5時に起きました。
c0245699_21332178.jpg







9時に吾妻PAにて朝食ゲット。


夫はこの四阿にて早速、醤油煮タイプの鯖缶を嬉しそうに食べておりました。
缶には八戸産と書いてありました。
やっぱり、行こうとしている八戸市は、鯖がウリみたいですね。







東北ドライブ弾丸ツアーで食べまくってきたので、また改めて日記にアップしたいと思いま~す。








---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック





最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-15 21:47 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(12)
Commented by etigoya13-2 at 2013-07-16 00:03
いいな〜行動力なるご主人。
連れ合いフットワーク軽い事も多いんだけど、今はもうとにかく休みたい派で全然です。
美味しい鯖会えたかな?
Commented by suteki-kira-kira at 2013-07-16 09:45
イイね ありがとうございます ^^

ホットケーキも 器もホント気になる~~~
近くだったら 絶対行ってる!!です (^-^)
Commented by una at 2013-07-16 16:56 x
うりぼうさん、こんにちわ。
衝撃的なホットケーキ?気になる~!!!
器もとってもステキね~☆
Commented by Yワイ at 2013-07-16 17:14 x
パンケーキ好きな私としては、食べなければいけない!絶対に!!そして器も素敵!

Commented by kei at 2013-07-17 09:59 x
こんにちわ!
ほうれん草のスープもパンケーキも気になります~^m^
衝撃的と聞くとやっぱり食べてみたいですね。
うりぼうさんもご主人もフットワーク軽くてすごいなぁ。
八戸って鯖が有名なんですね。
Commented by Helga at 2013-07-17 15:34 x
え?!車でっ?!
しかもそんな簡単に、新宿に買い物でも出る勢いで行っちゃうんだね、八戸。

東京良いなぁ〜。
ローズベーカリーあって良いなぁ〜。
Commented by winwinfoods at 2013-07-17 20:51
++etigoyaさん、美味しい鯖を夫は堪能していました。
他にもおいしいものを食べたので、日記にupしますね。
Commented by winwinfoods at 2013-07-17 20:53
++sutekiきらきらさん、こんばんは☆
sutekiさんメイドのパンケーキがふかっとしてて美味しそうだったな~。食べさせて欲しいなり。
Commented by winwinfoods at 2013-07-17 20:54
++unaさん、ほんと衝撃的だったの~このパンケーキ。
パンケーキってオヤツだけじゃない、立派な主食カテゴリーに入ると思ったの。パンと、ベーグルは別物です。みたいな感じで。
Commented by winwinfoods at 2013-07-17 20:56
++Yワイちゃん、こんばんは~☆
一緒に行きたいし、行ける機会があったら行ってみてね。
器も色もかっこいいし安定感があるっていうか。。。これロンドンでも使われているお皿ですよん☆
Commented by winwinfoods at 2013-07-17 20:59
++keiさん、こんばんは。ほうれん草のスープもなめらかで美味しいです。もしほうれん草が好きでない人がいたとしたら、より食べていただきたいスープです。
パンケーキのふわっと感が、多分みんなが想像してしまうふわっとではないのですよ~。
なんでああなるのだろう?と思います。。。作り方も気になりますよん。
八戸equal鯖の図式、特に鯖好きではない私も知りませんでした。夫は青魚が大好きだからね~(笑)
Commented by winwinfoods at 2013-07-17 21:03
++Helgaちゃま、こんばんは。
今度、吉祥寺のローズベーカリーに一緒に行きましょうよ。笑
その前に事前調査しておくわ~(^_^)

軽いノリで八戸に誘われました。
でも行っただけあり、鯖の刺身もありましたよ。鯖の刺身なんてこの辺じゃ~食べれないし。
とってもよく食べた、おなかはちきれのプチ旅行でした。


<< 失敗したトマト酵母ちゃん      暑いですね >>