2013年 07月 18日

失敗したトマト酵母ちゃん

こんばんは~☆
先日、トマト&ミントの酵母作りに失敗し、次にトマトで酵母をおこしてみました。
あまりぶくぶくなりませんでしたが、強行種作り。

c0245699_1613135.jpg



c0245699_8122389.jpg




c0245699_8123974.jpg





c0245699_813074.jpg




トルコ在住の女性からの贈り物。読めませんが、マロンの絵がパッケージにはあります。
c0245699_8131115.jpg




トルコ版のヌッテラか?という風味です。
c0245699_8135823.jpg




c0245699_8142960.jpg




あんまり1,2次発酵も膨らまず。でもガス抜きすると、キューという可愛い音はしました。
c0245699_8144353.jpg





とにかく焼いてはみたんだけどやはり膨らまず、撃沈。
c0245699_8153519.jpg





酵母作りから失敗してるので、無理がありましたが、私は食べましたよ~☆



自家製酵母、また秋になったら作ってみようと思いま~す。












---------------------------------------------------------------------------------------------------------
STAUBサークルに参加中!
赤い鍋をクリックして、WE LOVE STAUB ブログに遊びに行ってみてください(≧∀≦)
c0245699_2243593.jpg




最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村の手ごねパン作りランキングに参加しています。
励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)

c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-18 08:18 | 自家製酵母 | Comments(0)


<< 「孤独のグルメ」を見た後の夫婦...      魅力的すぎるローズベーカリー >>