2013年 07月 25日

東北ドライブ 八戸うみねこ群衆

c0245699_22183370.jpg





先日、八戸までドライブ。
鯖を食べた翌日は、八食センター市場で遅めの朝食をとり、八戸港に近いうみねこ群衆の居る場所へ。


c0245699_22192281.jpg




c0245699_22193418.jpg




c0245699_22194633.jpg





すごい音量で鳴いているんです、彼ら。
c0245699_22195829.jpg





c0245699_22204445.jpg





c0245699_2221121.jpg




c0245699_22211995.jpg





c0245699_22213141.jpg





c0245699_22214991.jpg




c0245699_2222360.jpg





c0245699_22221629.jpg





c0245699_22222957.jpg



かわいい毛がふさふさした雛もいたし、大きな子どももいました。




c0245699_22224139.jpg





小さい島に、我が物顔で鳥が住んでますって雰囲気。
うみねこは神の遣いらしい。



私たちは神の鳥のうんPにひっかからずに済みましたが、駐車場に戻りおののきました。
フロントガラス一面にうんP~PPPPッ。



すぐ、近くのガソリンスタンドへ「窓、拭きましょうか?」の言葉をいただきに行きました。
拭いてくれたお兄さん、どうもありがとう☆ お蔭様で前がよく見えたし、事故らず済みました。




そのGSを後にし、青森県八戸市から秋田県秋田市にGOなのでした。

と、簡単に書きましたが、
梅雨だし雨降ってるし山の中抜けるので助手席に座っているのも結構つらかったですよん。
道中トンネルが多く、整備されてるか点検されているのかが不明で、怖かったです。



秋田市はありがたいことに、晴れていました。。。(^_^)v


これは宿泊部屋から見えた風景。
c0245699_22243545.jpg






八戸も秋田も、雨戸のない家ばかりで実はかなり驚きました。

訪れた地域がもし豪雪地帯ではないにしても、
シーズンになると雨戸が開かなくなるから必要ないってことなのかな~??





宿についてから、ちょっとお部屋で休み。

その後、夕飯を食べに行ったのでした。







~ 東北ドライブ日記は まだ つづく ~








最後まで見てくださり、どうもありがとうございました。







---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック



ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-25 22:29 | おでかけ | Comments(0)


<< バリバリつなガレー      ラッキー、ヴィッキー、アイスキ... >>